Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:鳥 ( 8 ) タグの人気記事

ナッチの内用薬

f0146549_14224100.jpg
ナッチの内用薬袋とその中身

通っている動物病院に行くと、薬をもらうときに「岩崎ナッチ様」と書かれた薬袋と共にお薬が渡される。豪徳寺にある小鳥専門の動物病院「リトルバード」では、家で飼っているほとんどの文鳥がお世話になった。「岩崎ハム様」「岩崎ワッフル様」「岩崎ナッチ様」。
人間のもらう内用薬袋と同じなのがかわいいので、毎回捨てるのがもったいない
(*´Д`*)
f0146549_14341713.jpg
ナッチはすっかり元気になり、相変わらず部屋の隅っこのエアコンの下を気に入って、守っている

文鳥はそれぞれ、デパートのペット売り場で運命的な出会いをはたしているが、3000円ぽっちで買った文鳥、迎え入れてみるとなかなかどうして、お金がかかる。

ハムは私の不十分な管理のせいで、去年天国に旅立った。
凄い悲しくて、泣いた時期があった・・・。

しかしそれ以上に癒されている。鳥のいない毎日なんて考えられないが、ペットを飼うって責任重大なのよ!!!と、文鳥のおかげで私は一つ人生の勉強をした。

◇リトルバード
http://www1.odn.ne.jp/sac/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-01-26 15:06 | tori -鳥- | Comments(0)

鳥カフェ cafe zelcova

f0146549_20564511.jpg
映画に出てきそうなハンモックのあるカフェを発見しました!

石川県金沢市から車で一時間ほどかかります。
鳥越村というエリアにある、自然派カフェです
ていうか「自然風」を意識したカフェとかではなく、
ほんとに360度見渡しても緑しかないのです(゜ロ゜)
鳥の巣箱が置してあり、冬になると餌を求めて小鳥たちが集まってくるそうです。
かわいい手作りの鳥の巣箱も販売しています。f0146549_216031.jpg

こちらのマスター、小鳥について超詳しいです(*゚□゚*)

鳥マニアにはたまりません
ヾ(o´∀`o)ノ
カフェにやってくる小鳥の話をしていただきました☆
そしておいしいアイスコーヒーを自然の中で堪能しました(*^~^*)

ああ、このハンモックで一日ゴロゴロしたいな~とおもいつつ
ねっころがったら快適すぎて、二度と起きられなくなる予感がしたので、普通に椅子にすわりましたよ。次回は勇気を出して「ハンモックに乗ってもよいですか」と聞こうと思います
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-08-23 21:26 | tori -鳥- | Comments(0)

シジュウカラ part2

昨日の続きです、、、めでたい話に急展開したので、早くみんなにも報告しなければ!!と思って書きました

父が、庭に設置した巣箱を回収し、中をあけると(*゜艸゜)

空っぽでした(*゚□゚*)

BABYシジュウカラの亡骸は見当たりません

つまり、ヒナ達は残らず巣立ちできたようなのです!!

よかった~ヽ(≧▽≦)ノ

みんな、いつの間に巣から飛び出していったのでしょう。
巣立ちに立ち会えなかったのは残念でしたが、昨日はてっきり、みんな見放されたのだろうと思い、心がもやもやして・゚・(*ノД`*)・゚・ 何をやっても上の空だったのです、私。

ルルル~♪

昨日は何となく憚られて、自粛していたうちの文鳥の画像を、今日は心おきなくUPします^^

えい
f0146549_071418.jpg

[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-08-21 00:14 | tori -鳥- | Comments(0)

シジュウカラの巣立ち

f0146549_1453775.jpg
実家の庭に設置した巣箱に「シジュウカラ」が季節遅れで子育てを始めました。
シジュウカラは黒と白を基調とした小鳥で、サイズ的にはスズメよりも一回り小ぶりです

◇シジュウカラ
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0418.html

一回に6-9匹ほどヒナを孵化させ、育てるそうです。
親鳥は毎日虫を捕まえては巣箱に届けていました。
ヒナは親鳥が巣にもどってくるたびに、大きな声で鳴いていて、とても微笑ましい光景でした。
親鳥は雛を一斉に巣立ちさせるために、均等に餌を与え、育てていくそうです。

が、庭にいたシジュウカラのヒナが、一匹だけ先に巣立ちを迎えてしまいました
親鳥は一匹外で飛び回る雛にかかりきりになってしまい、とうとう巣箱に残っているヒナ達に餌を運べなくなってしまいました。

自然の世界の子育ては大変だなあと思いました。
自分の子供を切り捨てしなければいけないなんて、、切ないです

家の中では、手乗りの白文鳥が、茹でたトウモロコシを一生懸命ついばんでいました。
文鳥は大切に育てれば、10年は生きられるそうです。
どちらの生涯が鳥にとって幸せなのかわかりませんが、消えていく命を見守るのはとても悲しいです。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-08-19 15:17 | tori -鳥- | Comments(0)

コウノトリ@豊岡コウノトリの郷公園

*:・'゜・★゜'・:*:.この日を待ちわびておりました*:・'゜・★゜'・:*:.
f0146549_22573053.jpg
豊岡市、コウノトリの郷公園に行ってきました!!!

豊岡は遠いです。
東京から約5時間です。

でも訪れた甲斐がありましたヽ(`▽´)/

コウノトリが住む地域は自然が豊かなしるしです。
一時期は田んぼにまかれた農薬で絶滅においやられた鳥です。
豊岡市が地域をあげてコウノトリの住む環境を作ってきたので、
今日、再びコウノトリを見ることができるようになりました。

とても大きな鳥です。
翼を広げると2メートルあります。
この画像からはわかりにくいですが、頭上を低空飛行された日にゃあ
宮崎駿のアニメーションの世界のようです。
感動で身震いします(゜ロ゜)

さて。コウノトリの住む地域で作られたお米は、人間が安心して食べられると同時に
地域のお米を購入することで経済的な支援にもなります。
私もなるべくはこちらのお米を購入するようにしています。
自分でできるローカルレベルの自然保護です^^

都会で暮らす自分が存在するかたわら、コウノトリもまた豊岡で存在し、生きているのだなあ、と考えると、なんだか温かい気持ちになります。豊岡で吹いていたさわやかな風が、ここ東京まで届いていることを信じて、明日も頑張ろうヽ(`▽´)/とおもいます

◇コウノトリの郷公園
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-08-06 23:12 | tori -鳥- | Comments(0)

かわいい(*゜艸゜)看板@浅草駅

f0146549_22281591.jpg
下町でイカした看板を発見しました
(*゚□゚*)


浅草駅の中です。
本日は撮影の仕事で、とりあえず普段は利用しないエリアだったので乗り換えの駅を間違えて、困った~と思ってうろうろしてたときに見つけました。

最初は手荷物がいっぱいだったので見るだけにとどめておきました。

そのあとに駅の中で迷子になって、駅員さんの言うとおり、もと来た道を戻るとまた現れました。

(゜ロ゜) !!!!

面倒くさかったけど、携帯のカメラでおさえました

これは何かの暗示かも。

看板の左隅に「浅草のれん会」てかいてある。

鳥は鬼も怖くないのですね~
口の中をついばんでいる鳥さんがかわいい(´-`).。

鳥に導かれたとしたら嬉しいけど、私「浅草のれん会」に導かれていたら、、?
複雑な心境です(-`ω´-o)

◇浅草のれん会
http://www.asakusa-noren.ne.jp/p_index.shtml
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-07-31 23:00 | tori -鳥- | Comments(0)

bird book 原画展@インコ

f0146549_023749.jpg
「鳥」のイラストの原画展に行ってきましたヽ(`▽´)/

場所はmyお気に入り、代々木八幡にあるカフェ「インコ」です。

こちらのカフェ、お料理がヘルシーでとてもおいしい!
冷製のトマトスープとトーストのセットをいただきました☆
パンもモチモチでうまい(*゜艸゜)
スープには具もしっかりと入っているので、野菜不足な現代人にも安心な一品です~

そして!さらに本日は、私の大好きな「インコ」と、大大大好きな「鳥」の作品展が同時に味わえるのだから、もう行くしかない(●'∨`艸)☆+

いただいたDMはこんな感じです。シンプルな作品ですが
逆にこの素朴な感じが鳥への親近感をわかせます。
ちなみに一緒に写っているのはうちの文鳥(*´ェ`*)さりげなく露出

アーティストは「遠山 敦」さんです
たくさんの鳥を見ることができましたが、どの鳥も、くちばしがとてもユニークでした。私は鳥の羽毛のふっくら感が好きなので、作品の中ではつがいのフクロウがまんまるでかわいいな~と思いました~(*´ェ`*)
マニアックな表現ですが「インコ」のパンとおなじでモチモチしたフクロウです~(*゜艸゜)
変な表現ですみません

そうなんです私、モチモチしたものに弱いのですよ
高校の時、パンを食べまくって一カ月で10キロ近く太った経験があります()´д`()
すごいでしょ。基本的に「モチモチ」は、とめてもらえる人がいない場合はやめられないです。魅力的な感触でありまス。

アーティストさんのURLはります^^

◇遠山 敦
http://hgfc.jp/atsushi_toyama/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-07-31 01:12 | tori -鳥- | Comments(0)

きもカワ(*゜艸゜)@baby文鳥

f0146549_22154410.jpg赤ちゃん文鳥2羽❤いただきました

我が家にやって来てからはもう2週間 ♪ 経ちますが、
最近のマイ一大イベントヽ(`▽´)/なので書き記しておきます。

当初はちょいニート()´д`()っぽくなっていたので、時間だけはありました
そんなときにいただきました

これで我が家の文鳥は合計4羽になりました
ワンルームなのに~()´д`()

現在は派遣の仕事の合間にうちに帰ってせっせと餌、あげてます
最近は羽ばたく練習なんかもしてます(文鳥がね)

一生懸命ご飯食べて一生懸命お昼寝しているので、日々どんどん成長しています
餌を食べるときは、顔が全部くちになるくらい大きな口をあけます

ヒナに関連してですが、豊岡のコウノトリのbabyも大きくなったよね
近いうちにみにいきたい!

◆兵庫県立コウノトリの郷公園
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-06-27 22:35 | tori -鳥- | Comments(0)