Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フクロウさんに会える!カフェその2

f0146549_12273556.jpg

タカもいます!!
すごい存在感。何か、、人を引き付けない雰囲気がありますが
この子もご主人様の前では甘えん坊らしいのです!
行きかう車をみつめて何を思う

f0146549_12314282.jpg

そして店内に入りまして私の後ろ姿
さて、なにがいるかわかりますか?
ヒント
首のまわりにまとわりついています

f0146549_12333760.jpg

正解
蛇ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
でした!
この蛇は人に馴れているらしいのですが、首に巻いた瞬間ひんやりして、ただならぬ感触です
しかし怖さを忘れてじ~っとみるとなかなか可愛いものです
顔もなかなかに可愛いし、うろこの部分もとっても綺麗
、、、これじゃあハンドバッグにされちゃうわね

店内には蛇以外の爬虫類、カメもたくさんおります(゜ロ゜)
みたことない子ばっかり

そして窓際で鳥達を眺めながら
ランチを食べてきましたヽ(`▽´)/そして鳥に夢中で、ランチの写真を撮っていない、、、

習志野市にお越しの際は是非行ってみてください!とても楽しめました!
メガネフクロウの子供をみたいかたもお早めに、、鳥さんの成長はとっても早いですので
あのポワ毛に触れるのもあと少し

◇カフェリトル・ズー
http://little-zoo.jp/cautions.html

ああ!もう年末!最終日!!
我が家のワッフルとナルミ(文鳥)は年末羽づくろいに余念がありません
おじいちゃん(オカメインコ)は日向ぼっこ中←マイペース

皆様、良いお年をヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2011-12-31 12:51 | tori -鳥-

フクロウさんに会える!カフェ

f0146549_225406.jpg

電車に揺られること1時間
千葉県習志野市に行きました
お目当ては猛禽類のいるカフェ
猛禽類とは、、、、簡単に言うと肉食の鳥さんのことです
カフェのある道路沿いにフクロウ、ワシ、隼の姿が、、、、、!!!
この時点ですでに大興奮です~~~
f0146549_2282281.jpg

ベンガルワシミミズク
めっちゃ可愛い~(*゜艸゜)
生息地・インド
さてミミズクとフクロウの違いは?
このこのように、頭の上に耳のような飾りの羽がある子をミミズクと呼びます
実際の耳は目の横にあり、いまだに飾りの羽が頭上についている理由は解明されていません

羽を広げるとすごい迫力ですね、、、!!
でも、とても人懐っこく、頭やふかふかの背中をなでさせてくれました(*´ェ`*)
私はいつもふかふかの鳥を見ると、スモールライトで自分を小さくしてからふかふかの鳥の背中に飛び乗ってお昼寝をしたい、と思ってしまいます。
羽毛はもちろんのこと、鳥さんの体温はとても高いので(40~42℃)
この寒い時期には温熱式布団に羽毛布団、、、考えただけで顔がほころびます(´-`).。ホクホク

f0146549_22191588.jpg

チゴハヤブサ
小さいのでチゴ(稚児)と名前が付いているだけあって、可愛いサイズのハヤブサ。
可愛いのに目つきが鋭く(((゜Д゜)))しびれますぅ
ハヤブサは世界最速の鳥。
新幹線もびっくりダルビッシュ投手もびっくり時速300キロで獲物を狙います
野生の個体は日本で夏に北海道、東北で繁殖するみたいです

f0146549_22235598.jpg

そして、、、まだ赤ちゃんのメガネフクロウ!!
頭の白いポワポワした羽毛はまだ赤ちゃんのまま!!
触られ放題、何をしても怒りません
こんなに人に馴れるなんて信じられない!さすが雛の時から育てていらっしゃるだけはありますね

こんな感じで、、、
まだ店内にも入ってないのにすでに話題満載。
店内の様子など、明日につづく

◇カフェリトル・ズー
http://little-zoo.jp/cautions.html
[PR]
by nori-gogo-organic | 2011-12-30 22:27 | tori -鳥-

さよなら、ナッチ!

f0146549_16145094.jpg

顔に堂々とビタっととまるのがナッチ流
f0146549_16165091.jpg

居眠りする時はモフっと大福のように。とまっている指がぽかぽかに。文鳥がいればカイロいらず
f0146549_16172012.jpg

大好きな部屋の隅っこの角っこ
f0146549_16173984.jpg

暖をとるナッチ
f0146549_16183676.jpg

小林修二さんに撮っていただいた私とナッチ。最高の記念になりました

そんなナッチが
2011年、12月11日
天国に旅立ちました
おばあちゃんだったからしょうがない、と自分に言い聞かせて
生前のナッチを思い浮かべ
沢山の幸せをくれてありがとう!!と心の中で呟いています

幸せって、本当に近くにあるんですね!!!
ありがとう!ありがとう!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2011-12-13 16:25 | tori -鳥-

銀座の熱帯魚の店

f0146549_1915672.jpg

銀座で時間つぶしにぶらぶら歩いていたら、こんなお店発見
店内には結構人がいて、もしかするとその筋の方には人気なお店なのかも
広い店内にところせましと熱帯魚がいます
品評会で賞を取ったらしいランチュウらしき金魚も

なんとか獅子頭~やなんとか錦
など、お米のような名前がついてる金魚達
よくみるとお顔がとってもかわいい!!
そして中にはうん十万円と、高額な子も
人間とは違い、おかしな所にいぼいぼがたくさんあったり、
ふっくらしもぶくれの子が高価だったりする

お魚の世界、奥が深そうですね
そして銀座のど真ん中でこの広さ
癒しの空間発見です

HPに画像あった
こんな子たちがいたんです
こういう子をランチュウというらしい
金魚知識がない私からすると、お顔を殴られた金魚、という感じだが。
右の子は、ちゃんと目が見えているのか!?
犬でいうところのマルチーズですかね、きっと見えているのでしょう
お顔の水泡というか、こぶ?の中には何が入っているのだろうか???
いろいろ謎がふかまる
f0146549_19335760.jpg

更紗オランダ獅子頭
そうそう、獅子頭、、立派な名前
獅子は日本、オランダに、更紗はインド。どういうこっちゃ
f0146549_19344852.jpg


本当に広い店内で、、東京というところは凄いですね、なんでもあるんですね

パウパウアクアガーデン
http://www.paupau.co.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2011-12-01 19:38 | その他