Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
(^^)/poliki ...

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年最後の更新
一年もあっという間ですね

お友達のDEAN君がデザインしている洋服の展示会に行きました
BLANK COLOR というブランドです
洋服のほかにメガネなんかの小物もあります
たくさん注文しました、今から到着が楽しみだ~~
ユニセックスで着られる洋服多し。
女の子なら少し大きめになります(それがまた可愛い)
f0146549_16234294.jpg

あと、お友達の家の中でピクニックもしました~♪ウキウキ
床に座って野菜のスープ、温野菜、パンをエシレバターで。
みんなでヨガをやった後で食事したので、かなりヘルシーです!
f0146549_16304493.jpg

皆で集まってごはんを食べると倍美味しい
f0146549_16344317.jpg

充実した年末だったわ~
あとは家の大掃除が残っているだけ!
いそいでやらなくちゃ~~~

それではみなさま
よいお年を!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-31 16:37 | その他 | Comments(2)

野田秀樹 演劇ワークショップ in 大阪

野田秀樹 演劇ワークショップ in 大阪 
12月22日~25日まで、野田秀樹さんの演劇ワークショップに参加しました
初日から最終日まで、笑いの絶えない素晴らしいワークショップでした

最終日後の交流会にて
ワークショップ前のオーディションは13時から20時まで開かれましたが、その間野田さんがずっと立ちっぱなしだったことがまず衝撃的でした
5人一組で作品を作る際も360度ぐるっと回って丁寧に確認するのです
東京で普段行うオーディションは、座っているおじさま(失礼しました!)しか見たことがなかったので
個人的にはこの時点で驚きました。
何かを創作することが好きだという気持ちが、人には謙虚な姿勢、として映るのかもしれませんね
「謙虚」とは意識的なものではなく、「好き」という気持ちの延長にあるものなのかもしれません

f0146549_150222.jpg


ワークショップでチームになっためんつ(一人体調不良で交流会には欠席。ナカイ君、おつかれさま^^お大事に!)
5人でギリシャ神話の「カリスト」(熊に変身させられた乙女の話)のオブジェを作り上げました
一番右は通称つのちゃん。神戸在住で5歳の子供を持つお母さん(あり得ない、、、、)
残りの2人(大石君、千秋ちゃん)は多摩美術大学の卒業生です(また東京で会いましょう)
作品がまとまらず迷走したり、体調不良者の出現で発表辞退の危機を乗り越えたり
いろいろありましたが、最後は5人力を合わせて世界に一つ、私たちの「カリスト」を表現しました

f0146549_15104238.jpg


最後に
4日間あっという間でした
長い間忘れ去っていた演劇(表現)することの喜びが蘇りました
今までの私は、仕事を取ることや女優になることばかりを考えるつまらない人間になっていたな。
表現することへの喜びの延長線上にしか、私の理想とする「女優」像はない、と確信いたしました

いちばん左が野田さん
f0146549_15326100.jpg


お気づきになった方いらっしゃいますか
私の両目が若干腫れていることに、、
このあと、私に両目「ものもらい」ができるという悲劇が待っていました。
カリストの登場人物の乙女が熊にされたように
私の顔も熊さながらに変貌してしまいました、、、
毎朝眼が重たくて開かないの、、、、

大阪滞在中に私を泊めてくれた松谷一家に心から感謝いたします。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-27 15:37 | モデル・女優業 | Comments(4)

野田秀樹ワークショップ

昨日受けたオーディションに合格しました!
念願の、念願の!舞台でご活躍の演出家、野田秀樹さんのワークショップに参加出来る事になりました。
オーディションから既にクリエイティブな要素が盛り沢山だったので、明日からのクラスが楽しみで、いまから待遠しいです
明日から4日間、野田さんに演技を教えていただける(という言い方より、一緒に何かを造り上げる、といった表現のほうが正しいかもしれない)ので、ほんとに嬉しくて、最高の気分です(^o^)/
昨日の結果発表で自分の名前を見つけた時は涙がとまらなかったです
私は高校受験に失敗しているので、自分の名前が発表用紙に載っている喜びを未だに体験した事がなく笑
15年たった今やっと、皆が経験したであろう喜びを噛み締めた次第でございます

事前に色んなお友達の助けをいただき、皆に沢山良い報告が出来るように、明日は楽しんで来ようと思います
o(^-^)o

THANK YOU!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-21 23:37 | モデル・女優業 | Comments(8)

大阪

f0146549_1481713.jpg

f0146549_1483938.jpg

オーディションで大阪に来ました。
友達にオーディション用の洋服を選んで貰ったり
ヘアメイクしてもらったり
野田地図のDVDみさせて貰ったり

皆に協力してもらって受ける事が出来ました

いま結果待ちです
ドキドキ
受かりますように
受からんとかえりまへん〜
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-20 19:18 | Comments(2)

Africa photo link

アフリカ旅行。帰国してちょうど1か月たちますが、書くことが多すぎでまだブログで紹介していましたね
以下は一緒に行った仲間が撮った写真をまとめたものです。
まだまだ沢山素敵な画像があるのでどうぞ!

http://www.flickr.com/photos/tarikthami/sets/72157622896746922/
http://picasaweb.google.co.jp/Millaphoto/2009?authkey=Gv1sRgCOypoIW78cjd1wE#
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-15 18:36 | 旅行 | Comments(0)

Africa ZANZIBAR

タンザニアのさらに東、ザンジバルという小島に行ってきました
周りをサンゴ礁に囲まれた美しい島です。
エメラルドグリーンのとてもきれいな海です。ビーチヨガも試みましたが海があまりにもきれいすぎて集中できませんでした
f0146549_1719280.jpg

タンザニアの空港で買ったマサイ布。
これ一枚でワンピース、スカート、ターバン、アレンジ一つで何でもできました。
f0146549_17205411.jpg

プライベートビーチへ
2時間ほどお昼寝。あ~極楽だ。。
f0146549_172318100.jpg

私のヨガの先生
いつも寝坊ばかりの私を気長に教えて下さる心の広い先生です(日本語もペラペラ)
今回のアフリカのスケジュールをすべてオーガナイズしていただきました
いつもありがとうございます☆
f0146549_17255326.jpg

ビーチと言えば、、、モヒート
グラスが大きいのにちょっとしか入ってない~~~
f0146549_17292594.jpg


東京に戻って山手線のラッシュに乗り合わせても、目をつぶってザンジバルの海を思い出す今日この頃
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-11 17:33 | 旅行 | Comments(3)

Africa Mt.Meru

メルー山にピクニックに行きました
目の前の山は富士山ほどの高さです
山を見ながらのランチは最高!!
幸せだな~
f0146549_17232846.jpg

バオバブの木
神の怒りにふれて、根と葉をさかさまに埋められてしまったという伝説の木
f0146549_17244870.jpg

野生のキリン
キリンは町中にもいたりします。そして目立つからすぐにわかる
f0146549_17264756.jpg

マサイの人々の家
簡素。マッシュルームみたい。いやいや、ほんとは簡素な方が美しいんですね
窓がないですねえ
砂埃が入らないようにするためでしょうか?
f0146549_17275820.jpg

マサイの人の家畜
f0146549_17302854.jpg

結構そこらじゅうにいます。
どうやってこの数の家畜をまとめるのでしょうか?不思議ですねえ

色んな事が全部珍しくてブログに書ききれない、、、!!
毎日毎日新発見の連続でした
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-08 17:32 | 旅行 | Comments(2)

Africa lake natron ネトロン湖

ネトロン湖という場所で2泊3日のキャンプをしました
ここ3年間まとまった雨が降っていないという砂漠地帯です
ここに移動キャンプを設置して滞在させていただきました
真ん中の大きなテントには椅子やテーブル、キッチンまでも設置してありテント暮らしといえどもとても快適です。個室のテントにもベッド、トイレ、シャワー室が付き、想像のテントとはちょっと違いました。
しかし参ったのはすごい量の蚊!
こんなに大量の蚊を一度に見たのは生まれて初めて、というほどです。
(マラリアはいないようです)
f0146549_2226693.jpg

テントを離れ30分ほど散歩に行きました
みてのとおり、周りに遮るものは何もありません!
植物の生えていない大地が永遠と広がります
ここは決して気候的にも(暑い!)快適、とは言えませんが、自然のワイドさを肌で感じられる場所でした
画像では見えませんが、地平線の向こう側が一面ピンク色になっています。
f0146549_2230666.jpg

その理由はフラミンゴです!
自分の視界の端から端まで!全部フラミンゴが!
雨が降らないという厳しい自然の中でフラミンゴが力ずよく生きている姿がとても美しく、感動しました
f0146549_2234959.jpg

帰り道にはわずかに降った雨のおかげで美しい虹も見ることができました
f0146549_22375266.jpg

3日間、虫に悩まされ暑さに気が狂いそうになり、大変だったんですけども
夜の満天の星空や砂漠の中でヨガをしたことがすごいくいい思い出になりました
自然は偉大だ
f0146549_2242759.jpg

[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-12-05 22:43 | 旅行 | Comments(4)