Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Africa ゾウの孤児院 The David Sheldrick

Giraffe Centre と同じく、ナイロビにありますゾウの孤児院The David Sheldrickを訪問しました。
赤ちゃんゾウたちの食事の時間のみ解放されている場所で、ゾウがミルクを飲んだり泥浴びをする愛くるしい姿を見ることができます
飼育員とともに解放区にやってくる赤ちゃんたち
背中に乗せているのは毛布。日差しよけです。ゾウもカバと同じく、アフリカの日差しには弱いようです。
本来ならお母さんゾウに日陰を作ってもらいたいところですが、ここでは毛布や飼育員の人がパラソルを差してあげて日差しから守ってあげています
f0146549_2215370.jpg

お世話係のお兄さんからミルクを飲ませてもらってます
f0146549_2219481.jpg

近くで見るとほんっとととととに愛くるしくて可愛い!!
お鼻はまだ短い
生後3か月後くらいの子からいるようです。何らかの理由(ほとんど密猟)でお母さんを亡くしてしまったところをレスキューされた子象達
f0146549_2221122.jpg

ちっちゃいゾウたちの御飯のあとはちょっと大きいゾウたちがやってきます
皆5年~8年と長い時間をかけて自然に戻る訓練をします
f0146549_22231337.jpg

飼育員に本当によく慣れています
自然に戻っても飼育員の顔は忘れることはないそうです。
f0146549_22251389.jpg


可愛い子象達との出会いは一生忘れることができないでしょう!
涙涙の訪問になりました。
ゾウの保護には温暖化の防止と人口密度の減少がキーワードです。ゾウは大きいので(本当に大きい!)広い土地とたくさんの自然が必要です
子象達の自然復帰を見守ると同時に、密猟をしなければ生活できない人々が、他の方法で生活できるような仕事かなにかがあれば、、人類皆平和でいられるように、、、
ということでまずは己の幸せから。ですね

◇The David Sheldrick
http://www.sheldrickwildlifetrust.org/index.asp
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-30 22:43 | 旅行 | Comments(3)

Africa キリンの孤児院 Giraffe Centre

Kenya(ケニア)の首都、ナイロビのキリンの孤児院Giraffe Centreを訪問しました
18歳の女の子キリン「Daisy」ちゃん
とてもなついていて、手から直接餌を食べてくれます。
キリンは99パーセントは木の葉を食べます。
私があげたのは穀物ベースで作ったペレット、いわば「おやつ」的なものです
f0146549_16513563.jpg

キリンの舌って実はとても長い(45センチ!!!)のです
そしてざらざらしています
f0146549_17131111.jpg

からだの模様も良く見ることができました。こんなに近くで見たのははじめて!
f0146549_16574066.jpg

目元がとっても優しいです。
f0146549_16585416.jpg

キスしてもらいました。ざらざらしている、、、!
f0146549_1702884.jpg


Daisyはお母さんがライオンに食べられちゃった時に保護されたそうです。
センターで十分な愛情をもらっているのか、私にはDaisyから、お母さんのような包容力を感じました。
うーん、連れて帰りたい、、、
東京で仕事に疲れて帰るとこの子が家で待っていたら、、、
とても癒されると思う。

◇Giraffe Centre
http://www.giraffecenter.org/

我が家にいる孤児のハッチ(オカメインコ)も相当癒しをくれます
まあ当分はこの子で十分か。
Giraffe Centreは遠い(24時間はかかる)ですので
オカメセンター(うち)でよければ是非、ご訪問ください笑
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-27 17:10 | 旅行 | Comments(2)

Africa 現地の人々

バケツを持っているから、お母さんのお手伝いかな?
f0146549_22323652.jpg

かわいい制服ですねえ。
現地の制服は青色をベースにしているものが目立ちました。
真っ青な空と白い雲に良く映える制服ですね、うらやましい!
f0146549_22461746.jpg

自然公園で働くお兄さん
ナショナルパークで働く人々はこんな恰好をしています
かっこいいですねえ
f0146549_2325360.jpg

布を上手に巻いて、自分だけの洋服をまとっているタンザニアの人々
この美しい布は、特にマサイ族の人がビーズのアクセサリーを合わせて素晴らしいコーディネイトで着こなしています。
因みに残念ながらこんなに素敵な衣装も、ケニアの首都ナイロビの方では見ることができません。
文明の発達がちょっと悲しいですね。
日本の着物のようなかんじかな
f0146549_2249166.jpg

マサイの人。布も何枚も重ねて組み合わせも絵になりますね。
大きなピアスの穴は子供の時にナイフであけて、どんどん広げていくようです。
マサイの人は文明の発達に頼らず独自の生活を大切にして暮らしています。
そして温暖化と人口増加により雨が降らなくなった彼らのテリトリーを離れ、
雨を求めて移動を余儀なくされているそうです。
近い将来、マサイの人々が幸せに暮らしていける世の中がやってきますように
f0146549_2254821.jpg

そして、、、
一番お気に入りの写真はこれ
子供達の笑顔に言うことなし!
アフリカでの一番の思い出は子供たちの大きな笑顔でした!
f0146549_2351858.jpg

[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-24 23:06 | 旅行 | Comments(2)

Africa 国立公園と野生動物 part2

ダチョウのオス(メスは茶色)
脚が長~い
f0146549_1233760.jpg

湖に隠れているのはカバです!
カバは皮膚が弱くて、直射日光に当たると血が出ちゃうらしいのです
泥にかぶった皮膚は、本当はとっても繊細だったのですね
f0146549_12372593.jpg

シマウマの群れ
シマウマは群れでいることが多いので、模様も派手なこともあり、かなりの迫力です
シマウマも同じく、体に泥を塗っているものが目立ちます。
アフリカはとっても日差しが強いのです
f0146549_12411226.jpg

一緒に行ったひろこちゃんとjoe
f0146549_12435028.jpg


これからアフリカに行く予定のある方は、よい双眼鏡とカメラをお忘れなく!
動物の表情や毛並みまでよく見ることができます!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-22 12:57 | 旅行 | Comments(2)

Africa 国立公園と野生動物

ジャンボで~す^^
Africaの画像をいくつかピックアップして紹介しようと思います。
まずは何といっても!野生動物から。
-Ngorongoro(ンゴロンゴロ) Conservation Area-
1979年、世界自然遺産登録。
巨大なクレーターであり、閉じこもっている大型動物のほとんどは外にでることはない。
周囲と隔離された生態系が形成されているようです。
因みにマサイ族は、クレーターは神様が作ったと信仰しています

Africa人の運転手さんはすごい
地図もない標識もない、しかも道もないのに、目的地にたどり着きます。どうやって?
道なき道を約5時間走り続けました
f0146549_18182194.jpg

夜明けとともにサファリ(遠足とか旅を意味する言葉。)に出かけます
f0146549_18222897.jpg

このキョロちゃんのような形の鳥は「アフリカハゲコウ」
死体をついばむ鳥です。前日の夕方から止まったまま動いていない。
f0146549_18252422.jpg

まずは小鳥に出会いました。左下の穴は彼の巣のようです。
信じられないくらい美しい声でさえずっています。早くお嫁さんが見つかるといいねえ、、
f0146549_18262114.jpg

ライオン発見!メスですね。子供たちのところに向かっている様子
f0146549_18294542.jpg

この子は子供ですね、、結構のんきなもんです
将来が案じられる
f0146549_18315574.jpg

そしてゾウ!
アフリカでの思い出の一つは、ゾウの瞳といってもいいくらい、素晴らしい出会いでした。
本当にやさしいまなざしをしています。やさしさに包まれ、しばらく動けなくなりました。
そうしたらゾウのほうから去ってゆきました、、、私たちの熱い視線がうっとおしかったのかもしれない
f0146549_1834355.jpg


余談ですが、、、
TVで見ていた弱肉強食の厳しい大自然とは違い、日中の動物たちはゴロゴロしている子が目立つように感じた
感動を求め、人生を変えてくれるのでは!!!と期待を膨らませ過ぎていた私には、若干拍子ぬけの世界であった。
公園の管理者の人たち、餌とかあげてないよね、、?と疑いたくなるくらい平和であった
しかし彼らにも平和の時間があることを知り、内心安堵した。

、、、、part2に続く
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-21 18:46 | 旅行 | Comments(2)

ジャンボ アフリカ2

ジャンボ~!
現在はカタール空港内です
kenya ケニア
tanzania タンザニア
mount meru メルー山
lake netron ネトロン湖
ngorongolo national reserve ンゴロンゴロ国立公園
zanzibar ザンジバル
nairobi ナイロビ

と廻りました
ネトロン湖は3年間も雨が降ってない砂漠のようなところですが、フラミンゴの群れを見ることが出来ます
ザンジバルはタンザニアの東方の島でリゾート地です
美しい珊瑚が島を取り囲みます
ナイロビでは キリンとゾウの孤児院を訪問しました

後数時間で東京に戻りまーす!
2週間ぶりにハッチに会うのが楽しみ
次は画像ものせますね!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-14 04:12 | 旅行 | Comments(4)

ジャンボ〜Africa1

アフリカに滞在して1週間になりました。
タンザニア、アリューシャから車で30分(日本からは30時間かかった!)
ヨガの出来るロッジで暮らしてます。
お庭で栽培している野菜を食べてヨガをして、毎日とても健康的です^^
サファリにも行きました、野生動物も見、テントの暮らしも経験しましたが、常にお手伝いさんがいるのでなんでも快適です
現地の人々の笑顔と人間らしい生活のリズムの中に身を任せていると、日頃の些細なストレスも吹き飛んでしまうから不思議です。
帰国してからは画像などもアップしていくつもりです。このすばらしい体験を多くの人とシェアしたいと思います。(といっても私のブログは30人くらいしか見ていない笑)
ではでは。
小麦色に焼けて帰りますので、よろしくおねがいします
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-11-08 21:11 | 旅行 | Comments(4)