Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アフリカへ

f0146549_22443176.jpg

夜の飛行場。
今からアフリカに旅立ちますドーハで乗換えケニアからタンザニアに入ります。
果たしてパソコンが使えるのかも謎なので、ブログの更新は出来るかしら、、。
下痢にならないかしら、蚊に刺されないかしら、ライオンに噛まれないかしら、飛行機は落ちないかしら
(飛行機は何度乗っても苦手です!)更に苦手な予防接種もこの日のために打ちました。
人類誕生の地アフリカで、不安以上の素晴らしい出会いがあることを願って、行ってきたいと思いますo(^-^)o

ではまた!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-31 22:44

空気人形

f0146549_16231514.jpg

切ないストーリーは現実と人形の世界を行ったり来たりするので、映画、というより絵画の抽象画を見ているような気分になった作品でした。
心を持ってしまった人形が人間の男の子を好きになる、という話なのですが観ているうちに中身が空っぽなのは人形ではなくて人間の方なのでは、、?と不思議な錯覚を起こしてしまいます。
是枝監督の作品は1回で理解するには足りない何か、奥深さを感じます。
また次回見るときは違う感想を持つでしょう。

人形役のペ・ドゥナも美しかったですが、男の子役のARATAの根暗な感じもまた、よかったです。
芸術の秋、に鑑賞するにはほんとにピッタリな作品ですね。
鑑賞後の帰り道の肌寒さなど、映画の世界がまだ続いているような気分になってしまいました。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-30 16:38 | DVD/Movie

ココ・シャネル

f0146549_13265357.jpg

シャーリー・マクレーンのココ・シャネルを観ました
若き日のシャネルはバーボラ・ボブローヴァという女優さん。
若き日のジュリエット・ビノシュにルックスが似ていて、とても魅力的なまなざしと凛としたたたずまいが、シャネルを演じるのにぴったりマッチしていました。
シャーリー・マクレーンはさすがといった感じで、すごい貫禄です
素晴らしいキャスト以外でも、ストーリーにも心が動かされます
孤児院で育ったシャネルがブティックを開くが、資金繰りがうまく回らず自分の洋服を質に入れる場面や、愛する人に素直になれず、恋人が別の女性と結婚してしまうシーンなんかは本当にジーンときてしまいます。
華やかな世界の裏側では、普通の人より多くの努力と悲しみを経験したんですね

エレガントに隠された一女性の生涯を知ることで、シャネルは更に多くの人の女性の共感を得るはずですね。

そして、、そんなシャネルももうこの世にはいない、、渋谷のギャルや新宿のキャバ嬢にも愛される今日この頃
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-29 13:47 | DVD/Movie

僕の初恋を君に捧ぐ

f0146549_1494244.jpg

このあいだ観た「重力ピエロ」以来、俳優、岡田 将生が気になる
ということで、ちょっと年甲斐もなく「僕の初恋を君に捧ぐ」を観にいきました

岡田 将生は若くフレッシュな雰囲気を持っているが、影がある役も似合うし、
他の若手の俳優にはない魅力があると感じます
演技をしているときのリラックス具合なども、いいなあとおもいます(マニアックな感想ですが、、、)
ルックスはもちろん、パーフェクトですね
彼の事務所の方も、今後大切に育ててほしいと願います。

そして私も、人の心配をしている場合ではない・゚・(*ノД`*)・゚・ ので、頑張ります^^
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-28 14:26 | DVD/Movie

にんじんの葉

オーガニックの畑を耕している栗山農場より
おいしい小麦粉を頼んだら、ニンジンがおまけに付いてきました。
しかも立派な葉っぱも付いていた!
f0146549_2354846.jpg

お友達に「てんぷらにするとおいしい!」という助言を受けたので
初めて(!)天麩羅を作ることにしました。
天麩羅、、、一人で天麩羅って料理しようと思えばできるものなのですねえ
小麦粉を水でといて、油の中に落とすだけ。
f0146549_23573860.jpg

ニンジンの葉っぱがサクサクでおいしい~!(´∀`)
サツマイモ(こちらもオーガニック)甘くてホクホク(´∀`)(´∀`)

無農薬=贅沢な食べ物、高い野菜というイメージがありますが、
早く無農薬が食の常識になる日が来ますように
ちなみに栗山さんの農場の野菜はお手頃価格です
小麦粉も粉の味がしっかりします

栗山農場さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeisafield
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-20 00:05 | food

ひとり

撮影に来ました、一人控室で
f0146549_2212654.jpg

さびし~~~い
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-17 22:03 | モデル・女優業

おかげさまで

10月10日、誕生日でした、31歳になりましたヽ(`▽´)/
たくさんプレゼントやお祝いメールをいただき、とっても幸せな一日でした☆
ありがとうございます!

気がつけば、髪の毛が腰のあたりまで伸びていて
ちょっと前に美容院で素敵にパーマをかけていただきました

家の中の洋服を3分の1ほど処分しました
ちょっと身軽になれました

これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-12 12:58 | その他

プロとして、、

本日は台風の影響で昨日に引き続き雨、、
私は3時30分(早朝!)起きで撮影に行ってきました(*ノД`*)良く起きた!私!!
眠過ぎて力の入らない腕で大きな荷物を持ち、傘をさし。
最近はオーデイションに行っても不発だったので、久しぶりの仕事となりました
そして!!お昼前に撮影が終わり、、気づくとま~だ一日は長い(゜ロ゜)
一旦帰宅し、早速小鳥たちと戯れました
f0146549_13251097.jpg

肩にとまっているナッチ
「お仕事ご苦労様」と言ってくれているようです(飼い主の妄想)

私の目元や頬に綺麗に化粧が出来ているとお思いの方。
撮影ではいつもメークさんがお顔をきれいに仕上げてくれます
(きのこさん、ありがとうございました(´∀`))

ところで私は撮影でベストな肌を保つため、プロとして撮影以外ではメークをしません。
日常はメークよりもケア重視です!
ヨガを好み有機野菜の食事を取り入れ、体調もしっかりと管理しています!

、、、と、格好よく発言したいものですが
私はずぼらな性格のため、メークを落とすときのことを考えるとついついおっくうになってしまうのです。
=ノーメークになってしまう。
洋服も、毎日違うものにするなんて、なんて面倒くさいのでしょう!
そのおかげか(不幸が幸いして?)お肌はなかなか好調ですが、、
普段の装いでは、日頃の出会いのチャンスもだいぶ逃しているように感じます(´д`)
眉毛とか、半分ないですしね。
理解しつつもなかなか治らない性格。。。
f0146549_13472641.jpg

さて。
まだまだ一日が残っている、、^^
今日は女優の勉強として映画館で映画見に行ってきます!!ヽ(`▽´)/
というのも
理由は後付けで、
単にココシャネルが観たいだけ、、、、

いってきま~す^^

P.S
昨日の徹子の部屋のゲストはオノヨーコさんでしたねえ!
大好きな徹子さんも薄くなってしまうほどの強烈な存在感でした、、、
ダイナミックであり、繊細でもある
美しい人は真逆の要素を両方持ってます
いつか私も、ズボラな面とナイーブな面と、両方をバランスよく持てるような女性になりたいわぁ、、
何でも許してしまう大きな器と、細かいところまで気配りできる繊細さ。
どっちもあったら素晴らしい!!ヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-07 14:08 | その他

サマーウォーズ

f0146549_2040479.gif

押田守監督、前作の「時をかける少女」がすごく好きで、それで夏も終わっちゃいましたが「サマーウォーズ」観にいきました!
日本の田舎の風景が満喫できます
私の母方の実家の方も自然がたっぷり残っている場所なのですが、お盆や正月に親戚がそろって皆でごはん食べるシーンなんかは思わずホームシックにかかりそうなくらいとても魅力的に描かれていました。
いくつになってもアニメって面白い!
ストーリーのほうは、田舎のロケーションとは逆で、まったく近未来な話です
f0146549_20465798.gif

皆がパソコンやネットに頼って生活しているため、不具合が起こった時に一瞬で大惨事になる、という感じのお話なのですが。
(私はパソコンが苦手なので未来では不適合者になりそう!)
便利な世界と、人とのつながり。
結局は今も未来もたいして変わらないのかもしれない。
人とのつながりだけは進化しないつまり、永遠である、ということですね

因みにたくさん登場する魅力的なキャラクターのなかから
一番のお気に入りは↑の画像の前の方にいるリスちゃんでした☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-06 20:55 | DVD/Movie

リミッツ・オブ・コントロール

f0146549_18473754.jpg

ジム・ジャームッシュ監督の最新作
「ダウンバイロー」「コヒーアンドシガレッツ」「ブロークンフラワーズ」など、どの作品を見ても外れなしの作品ばかり。
今回は工藤夕貴さんも出演しています(うらやましい!)
(彼女に憧れて同じ事務所に所属したくらいです)

内容はとても不思議で、謎の人物の謎のミッションを追いながら、「スペイン語は話せますか?」を合言葉に、夕貴さん等、重要人物に接触していきます

映像もクールだし、音楽もすごい!(BORISという日本人のバンドらしい)
視覚から、聴覚から、彼のセンスや世界観が細胞にしみわたります。

大衆向けのエンターテイメント映画とは少しジャンルが違うので、好きな人もピンとこない人もいるかと思いますが、私としては大変の勧めの作品です
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-10-05 19:14 | DVD/Movie