Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

極悪非道 ~a devil~

f0146549_215558.jpg

ママチャリだろうがなんだろうが、悪い人っているのね~
新宿にて

因みに、駐輪禁止のところに止めているのですが、ちゃんと端に寄せてある。
悪にはなりきれないところがgoodです
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-24 16:48 | その他

ガンダム

f0146549_23351124.jpg

なにげに感動したよ~
煙まででてきて(゜ロ゜)
今にも空に飛び出しそうだった

日本の治安を守ってくれる日が本当にきたりして
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-22 19:05

f0146549_10414923.jpg

昨日の虹
癒されました
o(^-^)o
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-20 10:41

韓国 part.2-myongdong,Korea-

お買い物も区切りがついたところで参鶏湯(サムゲタン) を食べに行きました☆
参鶏湯、実は初めて食べました☆
f0146549_2152102.jpg

中は地元の人もいれば観光客もいましたが、満席で人気のお店でした
しかし店の名前がよめない、、、
写真撮影に夢中のナッチ(そうです!うちの文鳥と同じ名前!!!)
f0146549_13393162.jpg

さむげたん、スープが真っ白で美しいのですが、こちらはゴマ入りなのでちょっと濁ってます
チキンの中にはもち米、ナツメ、高麗ニンジンが入ってます
コラーゲンもたっぷりですね
f0146549_22292894.jpg

ナッチのオーダーしたゴマ入りをつまみ食い。
う~ん、濃厚な味わいでおいしいです
f0146549_16374710.jpg

おなかいっぱいになりました!
そしてお次は韓国アカすりへ
いただいた靴入れ袋。
Check it out
ルイ、、、、、、びとん!?
ほんとかよ~~。うける。
f0146549_13401690.jpg

さて。アカすりですが
低温サウナ→よもぎ蒸しサウナ→高温サウナ→湯船
ここまでこなしていよいよアカすり出来ます(●'∨`艸)☆+
全身くまなくこすってもらったあとは
胡瓜パックとシャンプー、トリートメント。
全部やってくれます
フルコースで全身つるつる~(゜ロ゜)
お世話をしていただいたおばさまもお肌がつるつるだったので、きれいの秘訣を伺ったところ
毎日サウナで一汗かくのだそう。
汗、かかないとね。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-16 21:52 | 旅行

韓国 part.1-myongdong,Korea-

韓国に到着するも雨。向こうも日本と同じく梅雨の季節です
せっかくの旅なのに~(´д`)
しかし片手は傘を持つので、、、買い物の量が減るかも。いいことだ
f0146549_2220786.jpg

荷物をホテルにおいて早速、明洞(ミョンドン)へ。
明洞はショッピングには最適ですね、庶民的なものからブランドものまで、あらゆるお店が並んでいます
道の真ん中では屋台も。
一見ジェリービーンズのように見える謎の物体の紹介は、、、
f0146549_2225039.jpg

ソーセージです!
ソーセージの串刺し
男子学生が群がってますが、みなおいしそうに食べてました(´∀`)
写真を撮ろうとしたら皆、散って行ってしまった。(´д`)まって~
f0146549_22282271.jpg

そして、、、、
Forever, Everywhere,,,,,
f0146549_22241779.jpg

あえて安い上にウォン安でさらに安いForever21でショッピング(指輪を300円で買った)
そうそう、日本と違うところ。
街中では女の子同士で手をつないでいる人々をよく見かけます
友達と手をつないで歩くなんて、小学生時代が最後でしたね
はぐれなくていいと思うけど、照れくさいね(*゜艸゜)
髪を染めていない女の子も多いです
街中で見かけるポスターの女優さんも黒髪の人がほとんどでした
日本では今はハーフ顔系が勢いがある、と自己分析しておりますが、韓国では正統系がはばをきかせているんですね。
黒い厚めの前髪にT-shirts、ミニスカート、サンダルに可愛いペディキュアというスタイルが、韓国のストリートではお洒落でかわいらしく見えました(*´ェ`*)
ネイルが安いんですよ!!1000円位で出来ちゃう。
f0146549_13374397.jpg

[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-15 23:04 | 旅行

韓国

f0146549_16411586.jpg

いまから韓国いってきま~す(^o^)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-12 08:45

世界報道写真展2009

f0146549_19103480.jpg

恵比寿の東京都写真美術館で開催中の「世界報道写真展2009」に行ってきました!
私の後ろの大きなポスターの写真が今年の大賞作品です
アンソニー・スアウ(アメリカ)の作品で、背景にはサブプライムローンの金融危機が象徴されています。
借金を返せなくなって空き家になった家々が、不法侵入者、ドラッグ中毒者の集まり場所となってしまうため、警察官が銃を持ちながらパトロールをしている様子です。

日々何気なく過ごしてしまえば、自分のいるゆるい世界だけが世界のすべてになってしまいがちですが
こうして世界中の一瞬をおさめた写真の数々は、幸せボケしている私には考えさせられる出来事でいっぱいです。

洗濯物の山積みの部屋の中で4人の子供を育てるシングルマザー、
駅で寝ているホームレスなど、自分ももしかしたらなりうる状況の問題もあれば

紛争が絶えない国の悲惨な状況や
HIVに感染していると知りながら売春を余儀なくされる人のポートレイトなど
日本で暮らす私には信じられなすぎて逆にピンとこないような状況の写真もあります。
戦争では、多くの子供達が将来を犠牲にし、母親がただただ途方にくれ、子供達に何もしてあげられない事を悲しみます

会場を出た後はしばらく無言になってしまいましたが
何となく他の人々も無言だったような、、
明日になれば皆、この衝撃を忘れて現実の生活に戻るわけですが
いつか何かのおりにふと思い出し、
そして何かが変わりますように

◇世界報道写真展2009
http://www.syabi.com/details/wwp2009.html

生前のめちゃくちゃハンサムなデニスホッパーのポートレイトや
北京五輪の飛び込み選手の飛び込む前の可笑しな顔など
ユーモアあふれる作品もありました!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-09 19:55 | Book/art/music

go green

f0146549_1121102.jpg

f0146549_11234040.jpg

初☆フラワーアレンジメント
メインはガラス細工とアーティチョーク!
そしてお花を残りのスペースに詰めていきます
f0146549_11255890.jpg

格闘しつつ一時間後、、、
f0146549_11274459.jpg

ヽ(≧▽≦)ノdekita
お花によっては茎が柔らかかったりして、思うように形づくれないものもありつつ。
でも一時間熱中したよ~
f0146549_1136789.jpg


こちらの素敵なのはたんたんさん(先生)の出来上がり
さすが、全然違う~(●'∨`艸)☆+
シルバーの器や、素敵なお花を買い付けてきたのも彼女です。

お花が家にあると心が潤うように
まさに心に与える美容液といっても言い過ぎではないと思います
でも我が家の場合、文鳥が花をついばんじゃうので
すぐにばらばらになっちゃいますけど、、、はぁ(´д`)

◇今回使用したお花
アーティチョーク
ぶどう
カーリーアイビー
とけい草
スモークツリー
エレンジューム
ごぼうの実
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-08 11:51

I'm lovin' it!!

f0146549_22461135.jpg

子供が自分の好きなものを食べている姿は本当にかわいいですねえ
この子はアイスクリームを食べてます
一滴も残さず

f0146549_2250363.jpg

さて。
今週もはじまりましたね
良い一週間にしましょうねヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-05 22:51 | その他

それでも恋するバルセロナ

f0146549_17481755.jpg

待ちに待ったWoodyAllenの新作です(●'∨`艸)☆+
毎回毎回、彼の作品だけは、逃さず楽しみに見てます。
いつもは映画館も2~3館で上映されるだけなのに、今年はあちこちで見ることができるようですね!
彼の作品の好きなところは、少々理屈っぽい登場人物と、(そして見ているうちに愛すべきキャラクターになる)世間ではセレブと呼ばれるアッパークラスの人々の見せる滑稽さ、そして時折グッとくるロマンティックなシーンですかね。それらが一つの作品にぎゅっと詰まったところが魅力です

ストーリーは簡単にいえば、アメリカ人の女の子がスペインに休暇に行き、情熱的なスペイン人に翻弄され、そして痛い目にあって帰国するまでのお話。
この作品でアカデミー助演女優賞を受賞したベネロペ・クルスは感受性過剰なアーティストの役を演じていますが、ほんとに彼女にピッタリの役です!
美しい上に演技の才能も溢れていて、本当に女優になるべくして生まれてきたって感じですね!
演技を見ていて思わずクスッと笑わせてくれる女優さんは少ないと思いますが、彼女はその一人だと思います
才能あふれる監督とキャストの作品で、今回も楽しみせてもらいました!

ところで話は変わりますが、私はWoodyAllenの作品においては、特に昔のものが好きなんです。
昔はもう少しマニアックな感じでした、、、(だからマイナーな映画館上映だった!?)
どの作品も外れなしなのですが、私の好きな作品は「アリス」という作品です
ミア・ファーローを主役に撮り続けていた頃の彼の作品がいちばん好きです^^
よかったらレンタルしてみてください^^
笑いあり、涙ありです
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-07-02 18:13 | DVD/Movie