Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Talk about AIDS

f0146549_2124657.jpg

平成21年度東京都HIV検査・相談月刊講演会に行ってきました。
講演会では2007年ミス・ユニバース世界大会優勝の森理世(もり りよ)さんが「Share of love」をテーマにお話しました。(*´U`*)
もともとは世界一の美女がどれだけ美しいのか間近で見てみたいという個人的な興味から始まり、彼女のファッションや講演会での話し方など、女優として吸収できるものは吸収してやろうという不純な動機で参加した講演会でしたが、AIDSをテーマにしたお話は飽きることなく、会場の皆とともに最後の質疑応答まで、熱心に聞き入って会場を後にしました。

まず理世さんの感想。
とても洗練された外見はもちろんのこと、元気で明るい印象を受け、とても魅力的な女性だなあ、と思いました!年下にはとても見えませんでしたよ!そして洋服のセンスにしても、ぬかりないって感じです。明るい色のワンピースに少し茶色に染めた髪がとても似合っていました^^
各地でAIDSの啓発活動をするにはぴったりの方だなあと素直に思いました。

で、話をHIV・AIDSに戻しますが、、
理世さんの後に北山翔子さんという方が「Living with AIDS」というタイトルでお話をしたんですけど、彼女のお話が私にはかなりの衝撃でした。(彼女はHIVに感染している方で、まさに当事者からのメッセージというわけなのです)
もともと彼女はアフリカで栄養失調の子供たちをお世話する福祉のお仕事をしていて、そこでボーイフレンドを介して感染してしまったというわけです。
HIVに感染するのは性交渉が原因の第一位であり、私の中では乱れた性生活を送っている人が感染するいわば、自業自得的なものだという印象が最初はあったので、北山さんのように私達と同じく人を好きになって、そして同じようにささやかに愛をはぐくむ人にも容赦なく襲ってくるウィルスだというとこを改めて気付かされ、そしてその不憫さを思い悔しい気持ちになりました。

北山さんの実話と、理世さんの世界各地でのHIV感染者と触れ合った体験談で、わずか2時間の講演会でしたが、私は思いがけずとても濃い2時間を過ごしました。
そしてその日はいろいろ考えてしまって一睡もできず、気が付いたら朝でした、、、、!
案の定、朝ヨガに行ったら立ちくらみが、、、、(((゜Д゜)))

で、結論としては、「エイズ検査に行きましょう!」ということですね。
関係ないと思っているとなかなか面倒くさくて保健所まで足を運ぶ気にはなれないですよね。
なので今年は健康診断で保健所に行ったときなんかについでに受けてこようかな、と思います。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-30 21:53 | その他

ぼくの妹最終回

f0146549_0214857.jpg

TBS日曜劇場「ぼくの妹」が最終回を迎えました
事務所のスタッフのご尽力、皆さまの応援のおかげで、大変貴重な経験をすることができました。
現場では撮影の緊張感を体感できたり、ベテランの俳優さんの本番前の準備の様子を見ることができたりと、
毎回勉強させていただきました

前からファンだったオダギリさんは想像を裏切ることなく(´-`).。oO
とてもセクシーで素敵な方でしたよ^^

そして私は、、、
ドラマの撮影が終わったことで、またスタートに戻りました!
オーディションをこつこつ受ける生活に戻ります☆
また皆様に良い報告ができますように!!!

ありがとうございましたヽ(`▽´)/

ナマステ☆

岩崎典子
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-29 00:41 | モデル・女優業

お買いもの中毒な私(私じゃないよ)

f0146549_2034474.jpg

「お買い物中毒な私」観にいきました(´∀`)
タイトル通り、ショッピング大好きな女の子が、クレジットカード支払地獄から抜け出し
克服するまでのお話です。
返済を達成してそのうえいけメンの彼氏までできる!!!(*゜艸゜)
いいなあ~
現実だったら絶対不幸な話なのに、面白おかしく描いてます。
女の子も借金まみれなのに元気で明るい!
SATC同様、女の子同士で観にいくと盛り上がるラブコメディーです☆

f0146549_20112529.jpg

ブルースブラザーズのミュージカルライブです♪
渋谷のCCレモンホールに観にいきました
ブルースブラザーズはアメリカのコメディアン、ジョン・ベルーシとダン・アイクロイドが結成したバンドであり、彼らを主演にした大ヒット映画「ブルースブラザーズ」の中で使われていた音楽を
今回はライブ形式で演奏してくれるというものでした(もちろんコピーバンドで)
コピーバンドとはいえバックコーラスに至るまで、皆レベルが高くて驚きました(゜ロ゜)
さすが、エンターテイメントの国、アメリカですね!!!
(彼らがアメリカ出身かは謎)笑

ところで映画の方は本当にかっこよい!!ブラックのスーツと帽子、サングラスがトレードマークで(これなら衣装代もかからないだろうなあ)しかしながら現在となっても新鮮でファッショナブルだと感じさせてくれます。
TSUTAYAなどでレンタルできますよ~☆

f0146549_2023286.jpg

東京セレソンデラックスの「流れ星」です
こちらは舞台です
ひと月前に新宿のサンモールシアターで見させていただきました!
出演されているキャストの中に、私の所属している事務所の演技指導の先生(小野了さん:写真右)が
出演していらっしゃいますヽ(≧▽≦)ノ
ということで
小野さんをひいき目にして感想を、、
小野さんが一番良かったですヽ(≧▽≦)ノ笑
いや、お世辞抜きで!民宿屋のおっちゃんの役だったんですけど、
おじさん特有の枯れ具合とか、うっま~いこと表現してらっしゃるのです!!
味があるなあ。いいなあ、、私も味がある女優になりたいです。

さてお勧めしといてなんですが、、、残念ながら東京公演は終了しました・゚・(*ノД`*)・゚・
報告が遅くなってごめんなさい・゚・(*ノД`*)・゚・
しかしまだ2都市残っています!
名古屋、大阪近郊にお住まいの方は是非!!!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-25 20:39 | DVD/Movie

重力ピエロ

f0146549_23411651.jpg

重力ピエロを観にいきました~☆
面白くて家族愛がいっぱいの映画でした・゚・(*ノД`*)・゚・
特に!
小日向文世さんのちょっと気の弱そうなやさしいお父さんっぷりには泣けました・゚・(*ノД`*)・゚・
そのうえ岡田将生がかっこいい(*´U`*)
雪の中ベレー帽で現れた鈴木京香さんは美しすぎます!
加瀬亮さんも相変わらず、いい味出してます。
吉高由里子ちゃんも愛すべきキャラクターでしたね

これは映画好きだけではなく、若い層にも人気が出そうですな

星5つです☆☆☆☆☆

◇重力ピエロ
http://jyuryoku-p.com/

星5つだとおもった作品にこのような子供でも書けるような感想しか書けず(((゜Д゜)))
自分が恐ろしい
ギザガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-23 23:55 | DVD/Movie

fashion

f0146549_1614522.jpg

ハリウッドでミーシャ・バートンやニコール・リッチーなどの多くのセレブのスタイリングを手掛けているRachelZoeのスタイリング本です。
まだ読み始めなのですが、かなり勉強になります!
基本はハリウッド女優のようなグラマラス系の女性になるためのHowTo本なので、日本人の女の子としてはそっくり真似すれば多少、やりすぎになってしまう感がありますが、たとえば

洋服を選ぶ前にアクセサリーを先に選ぶ!
最先端のブランドバッグよりも、お金を貯めてクラッシックバッグを買ったほうが使える!
靴、バッグがいいものであれば、洋服の値段は誰も気にしない!(つまり安くてもよい)

などのアドバイスは誰にでも当てはまりますよね。

家の中のワードローブをもう一度見直して
今年の夏もファッションを楽しみましょう♪

英語に抵抗のない方なら楽しく読めるはずです
http://www.amazon.co.jp/Style-Zoe-Fashion-Everything-Glamour/dp/0446535869/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1245569588&sr=8-1
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-21 16:34 | mono/ファッション

HappyWedding

f0146549_1736082.jpg

お友達のWeddingPartyに参加しました
ウエディングケーキがお肉で出来ていた、、、、!(゜ロ゜)

ささおくん、末永くお幸せにヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-15 17:42 | food

東京大神宮

f0146549_18445322.jpg

ご存知ですか、
東京のパワースポット
東京のお伊勢様、東京大神宮へご参拝に行きました~
神社に詳しいお友達と一緒に行ったので、ちゃんと一礼、拍手(●'∨`艸)☆+一礼、と、正しいフォームでお参りしてきました(*´U`*)
無病息災のお守りを4つも買い込んだのは、欲張りなわけではありませんからあしからず
家族用です

もともと恋愛の神様ということで、成就を祈願するgirlsが参拝の行列を作っております
いつ行っても大体は列ができているらしい
都会の真ん中にぽっつりと存在する東京大神宮。
飯田橋から徒歩5分です

◇東京大神宮
http://www.tokyodaijingu.or.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-13 19:19 | その他

肝っ玉かあさん

f0146549_1851874.jpg

代々木に家を構えるツバメ一家
明治神宮が近くにあるから、虫もいっぱいいそう。
画像には4羽映っていますが全部で5羽のヒナがいました
一羽は微妙にセンターをよ~く見ると、くちばしの先っちょだけ写ってます

5羽も一気に育てられるなんて!子育て上手のご両親なのでしょう
小さな体で、たくましい限りです!
(うちの近所のは3羽育ててました)
いちばん左の子が飛ぶ練習?羽をばたばたしているので
残りの子達は右に追いやられています

もうそろそろ巣立ちそう!

p.s「ぼくの妹」次回は6月14日に一瞬(いつも一瞬、、、)出演予定です☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-10 19:00 | tori -鳥-

バジル料理

f0146549_044926.jpg

ベランダで育てているバジルを使ってクッキングします♪
f0146549_062935.jpg

まずはバジルの葉を洗って
松のみ、胡桃、にんにく、チーズを用意し
フードプロセッサーにかけます
f0146549_082348.jpg

ここにオリーブオイルを混ぜて塩、コショウで完成!
これをパスタにからめて、、、
f0146549_093673.jpg

タラ~ン♪
ジェノベーゼスパゲッティの出来上がりヾ(*^~^*)ノ
お皿も冷やして冷製にしてみたよ

いやあ、ベランダ菜園最高です!

p.s次回の「ぼくの妹」は6月14日に一瞬出演予定です☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-08 00:14 | food

ゴーヤが芽吹いたv(*゚∀゚*)v

変わった種だなあ、、本当にゴーヤになるのかしらと思っていたゴーヤを植えて間もなく
f0146549_17232077.jpg


f0146549_17245336.jpg

キタ~~~!!!!ヽ(`▽´)/

v(*゚∀゚*)v芽が出たv(*゚∀゚*)v
[PR]
by nori-gogo-organic | 2009-06-04 17:27 | その他