Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

容疑者Xの献身

f0146549_22115362.jpg

女性なら泣いてしまいます・゚・(*ノД`*)・゚・
上映が終わった後もしばらく涙が止まりませんでした~・゚・(*ノД`*)・゚・

堤真一さん、本当に素晴らしい俳優さんだとおもいます!
さえない中年の数学教師の役柄なのですが、そのいけてない感じとか、恋をしてしまったときの表情など、本当にリアルに、魅力的に表現しています

あ~あ、堤真一さんと共演できたら、どんなに素晴らしいことか
とおもいつつ、私は目の前のオーディションや仕事をこなすしかないので、
私は私なりにマイペースで頑張っていこうと思います^^

それにしても!福山雅治さんは本当にかっこいいですねえ。年をとりませんねえ。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-30 22:27 | DVD/Movie

徹子さんの美になる言葉

f0146549_1531962.jpg

私は何をかくそう(隠してないけど)
☆+.ヽ黒柳徹子さんの大大ファン☆+.ヽ(≧▽≦)ノ.+なのです☆☆

徹子さんの新刊が出ました
しかも私の誕生日、10月10日発行です。
これも何かのお導きのようです
神様からのギフト、、!?
自分で買いましたけど。

徹子さんのユニークな発想やユニセフの活動まで、すべてを尊敬しています。
もちろん女優さん(徹子さんは知られていない方もいるかと思いますが、女優さんなのです)としての考え方も好きです。(徹子さんは38歳の時に一年間、NYで演技の勉強をしています!)

38歳で単身NYに渡るところもさすが!間違いなく現代の30代、40代の女性にも勇気を与えることでしょう。実際に私も「なにごともやりたい時が始め時!年齢は関係ない!」という気持ちに確信を持てました。

本を読んでびっくりしたことは、あの長寿番組「徹子の部屋」でお召しになっている衣装にスタイリストさんがついていない!ということです!!ご自身で選んでいる(私物かどうかは定かではない)なんて、ほんとに尊敬です!有名人だからって、なんでも揃えてもらえる環境に身を置いていないんですね、、、いつ何時でも常に発信者の徹子さんにあっぱれです。私もお洋服の事とか、すべてにおいてもっとセンシティブにならねば、と思いました

徹子さんのことを語りだしたらきりがないので、この辺で、、。
今はオーディションでテレビ朝日映像(徹子の部屋の制作をしているところです)に行くと、徹子さん、いないかしら、スタジオはどこ!?などと考え、ドキドキしているだけの身分ですが、いつか本物の徹子さんにお会い出来たら最高です!!

「徹子さんの美になる言葉」は、特に女性が勇気づけられる本のような気がします(もともと女性雑誌の連載だった)いつまでも私らしく、楽しく!といったポジティブなメッセージを発信しています。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-24 16:16 | Book/art/music

沖縄 5-黒島-

f0146549_15191497.jpg

初!ダイビング直前
ゴーグルで顔が押しつぶされているのと船酔いと緊張で(((゜Д゜)))
なんとも言えない表情の私(((゜Д゜)))
しかも沖縄は全日程、リフレッシュのためあえて完全ノーメイクで過ごさせていただいてます
皆さん笑ってください
f0146549_1522778.jpg

海の中の世界を初めてのぞいて感動です
本当に魚が群れで泳いでる!
f0146549_1525413.jpg

インストラクターの先生が、ボードを使って海の中を案内してくれました
f0146549_15262015.jpg

クマノミがイソギンチャクの中で揺らめいています
イソギンチャクは毒を持っているけど、クマノミは毒をガードできる仕組みを持っているので、イソギンチャクの中にいるのが安全らしいです
f0146549_15281438.jpg

お散歩中のクマノミ発見!
正面から見ると、超可愛いです
しかも逃げません
f0146549_1529303.jpg

海の中にはたくさんの命がありました。
皆が快適に暮らしていけるかどうかは、人間次第。
私にできる些細なこと例えば無駄遣いしない、など、東京に帰っても実践します!
30歳幕開けに、素晴らしい体験ができたことを感謝します!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-20 15:36 | 旅行

沖縄 4-西表島-

f0146549_18253160.jpg

カヌーに乗って旅に出かけます
f0146549_1827191.jpg

片道カヌーで2時間、徒歩30分。大丈夫かな、、
途中、マングローブの森の中を通ります。
たくさんのカエルの声や鳥の声がするのに、目を凝らしても一匹も見当たりません。
まあ、私に見つかるくらいの子なら、とっくに敵に見つかって命はないのかも知れません笑
f0146549_18294655.jpg

途中、何度もくたばりそうになってたどりついた先は、「ナーラの滝」です!
辛かった分、滝が見えた時の感動も倍増!
f0146549_1831196.jpg

滝に入って身を清めました。真面目に身が清まりました。
私の大きさと比較したら、滝の大きさがわかります
f0146549_18332982.jpg

お昼は滝のお水で作っていただいたお蕎麦とおにぎりです。
食後にコーヒーをいただきました。
自然の中でいただくコーヒーはおいしい!煙草を吸っている人もいましたが、きっと格別においしいはず、、と、横目で確認。一本吸ったら止まらなくなりそうなので、私は吸いません

体を動かしまくったからか、滝の力がそうさせたのか、頭の中が空っぽになりました
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-16 18:37 | 旅行

沖縄 3-西表島-

f0146549_1885439.jpg

西表島に出発前に食堂にいたおばあちゃん
気持ち良さそう、、、
f0146549_1810287.jpg

西表島に到着
自然の偉大さと神聖さに驚愕
この島はただの島ではない。神様の住んでいる島という感じでした
f0146549_18123100.jpg

道のわきに咲くハイビスカスの花
可愛くて、南の島って感じ。ポストカードのように綺麗に取れました♪
f0146549_18132192.jpg

西表の観光名所でもある、水牛の渡し。浅瀬のなか、向こう岸(由布島)まで、水牛が連れて行ってくれます
牛車に10人近く乗せて、運んでくれました。本当に力持ち!!
f0146549_18203732.jpg

ムツゴロウの仲間だって。名前忘れちゃった、、
よく見ると、とても愛くるしい顔をしています

一日中カエルの鳴き声がこだましている西表島。
多様な生態系で成り立っている自然の世界を目の当たりにし、日常のストレスが確実にかき消され、私も自然の一部として溶け込んでいくから不思議です
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-15 18:35 | 旅行

沖縄 2-石垣島-

f0146549_14334149.jpg

白保にある、サンゴ村に行ってきました。WWFの施設です

◇WWF
http://www.wwf.or.jp/
f0146549_1436515.jpg

中の施設では、子供たちが手作りの染め物を体験していました^^
どれもカラフルでかわいかったです♪
f0146549_14371956.jpg

施設を出て、ビーチまで散歩(3分くらいですが、、)
きれいなサンゴの化石を発見、、というか、ビーチにごろごろ落ちていました
可愛い形のサンゴを見つけていると、時間がたつのがあっという間です
f0146549_14394058.jpg

西表島に行く船の時間が迫り、サンゴ集めを切り上げて、すぐに港に向かいました
ランチは港のそばの蕎麦屋(←つまらなくてごめん~)
大きい器に入っているのは
八重山そばです☆
f0146549_14414515.jpg

初めていただきました。めっちゃおいしかった!
白いのは地元でとれた魚のかまぼこ。
お肉はラフティー
塩味で、だしがきいてます
ラフティーと角煮の違いに疑問を抱いたまま

次回に続く、、
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-14 14:42 | 旅行

沖縄です~

f0146549_019288.jpg

10月10日、30歳になりました!
皆様、お誕生日メールありがとうございました!改めて、一人じゃないんだわ=と実感させていただきました。家族、友達、仕事仲間、、ほんとに皆に感謝です!ありがとう~~

さて。10月10日、、
今、ヤフーをチェックしたら、ロス疑惑、三浦元社長が自殺との事で、、
ビックリしちゃった。10月10日といえば体育の日だったのに、最近はそれもなくなったから、これから毎年、10月10日には三浦元社長のニュースが流れるのかしら、、

さて。さてさて私は、沖縄、石垣島にやってきました
f0146549_024623.jpg

海が本当に綺麗です
世界中の海がこんなに綺麗ならいいのに!
海の様子はまたのちほどアップします
f0146549_0261118.jpg

石垣島で有名なのは「石垣牛」です。」
夜は焼肉で美味しい石垣牛を頂きました
島でのんびり育っている牛さん、とっても美味しいです☆
f0146549_038874.jpg


石垣島は、、、
星が綺麗で、風が気持ちよく、人々はスローで生活しているようです。
かなり気に入りました

2日目はダイビングに出かけます
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-12 00:36 | 旅行

30歳ですヽ(≧▽≦)ノ

f0146549_11165498.jpg

もう終了してしまったイベントですが、、
明治神宮の宝物殿で行われた、名嘉睦稔さんの木版画展に行ってきました!
明治神宮の木々に、道中も癒されます

f0146549_11203025.jpg

名嘉睦稔さんの存在を、「ガイアシンフォニー」というドキュメンタリー映画で知りました。
涙が出るほど美しい作品の数々に、東京にいることを一瞬忘れてしまいそうです

そして私、本日で30歳になりましたヽ(`▽´)/
皆さま、おめでとうメールありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚・

今日から、睦稔さんの活動拠点でもある、沖縄に行ってきます♪
初めてなので楽しみだ~~

昨日、20代最後に口にしたのはコカコーラでした~
普段は飲まないのになぜだろう
ヨガをすることもあり、日々オーガニック製品などに興味深々な私ですが、
ジャンキーなものも好きなのです。
これからも何事もバランス良く、30代を謳歌しようと思います

これからもよろしくです♪

◇ガイアシンフォニー
http://www.gaiasymphony.com/

◇名嘉睦稔
http://www.bokunen.com/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-10 11:30 | その他

フリーマーケットにて

f0146549_17482823.jpg

巣鴨の(マニアック、、)フリーマーケットにて
300円でモリハナエのチェーンバッグを見つけました☆
チェーンバッグト言えば「シャネル」ですよね~

このバッグでシャネルのバッグが何個買えることか
2000個くらい?

さて。中央にシャネルのマークがないことを除いては超!気に入っています☆
なんたって、自分でリフォームしましたから☆

自分で持っていたブローチと、リボン(リボンは洋服を買ったときなどについてくるものなので経費0円です!今回使用したリボンにはCOSTUME NATIONALと書いてあります)
に、あとは伊勢丹で1500円で購入したレース付きのハンカチを巻いて出来上がり♪

リメイクって楽しい~^^

大好きな「ダリア」の前に置いて物撮り開始

さてさてバッグはさておき。
ダリアの旬は今!まさにこの時期です。
お部屋が優雅でエキゾチックな雰囲気に包まれます☆お勧めです☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-08 18:02 | その他

マニアックな出会い

f0146549_13562940.jpg

撮影現場で出会いました☆
はぎのさん(スタイリストさん)です~☆
はぎのさんは「アシタンガヨガ」の実践者です
しかも一緒のヨガスタジオに通っているという何たる偶然
ヨガをやっている人は多いけど、「アシタンガヨガ」はマニアックなので、
街中ではそうそう出会わないのです~~
100人の村に例えると、日本の中で10人くらいがヨガをやってたら、一人もいないかも、、
お仲間がいたってことで、改めて頑張ろうって気になりました!

とあるCMの撮影現場より。
放送されるときにまたお知らせします☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-10-04 14:12 | モデル・女優業