Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私の特技

f0146549_15474633.jpg

文鳥を2羽、いっぺんに掴むことです
f0146549_1548573.jpg

常に2羽寄り添っているので、捕まえるときは、手の指を大きく広げて、一瞬で掴みます。
子供の頃は中村先生(ピアノの先生)に「指が長いねえ」とよく褒められたものだが(練習もろくにしない劣等生だったので、褒めるところがそこしかなかった、という説もある)
こんなところで役に立つとは、、、!って感じです

文鳥2羽掴みが今後、さらに世のため人のためのに役立つといいのだが、、
そんな日が来るかもしれないので、職人技は温めておかなくては、ね。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-26 15:55 | tori -鳥-

ウィンストン君

f0146549_19214545.jpg

私のブログでたびたび登場するウィンストン。
友達の家で飼っているボストンテリア
とにかく人懐っこいのだけど、こんなに警戒心のない子はみたことがありません
お昼寝中の画像です
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-21 19:23 | その他

雨やどり

f0146549_12252991.jpg

雨宿りネコちゃん。有栖川公園にて

かわいいよね~
家に鳥がいなければなあ、、

このまま自由な野良猫のまま気ままに生きるのか、それかもしくは、素敵な飼い主さんを見つけて一生安泰の人生か。

どちらにせよ、幸せに暮らせよ~
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-19 12:29 | その他

軽井沢 自然散策パート2

f0146549_15211934.jpg

自然にできた水たまり。よく見ると、昔懐かしい生物がたくさんいる!
f0146549_1522154.jpg

そう。オタマジャクシです。私は怖くて触れなかったので(昔は触っていた気がするが)
ツアーにいた小学生の子がつかんだのを撮らせてもらった
f0146549_15244269.jpg

そして、この木屑は、「ツキノワグマ」が蟻を探して、食べた跡らしい!
普段はベジタリアンのツキノワグマも、このシーズンは餌がなくて、蟻なども食べるそう。
いったい何匹食べればお腹がいっぱいになるのか、、、?
f0146549_15283055.jpg

このチェリーの木は、熊が登るときにたてた爪痕が残っている
f0146549_1530334.jpg

結構背の高い木だったが、熊は登れるんだね。。。
熊に遭遇したら、、、
1.落ち着く
2.後ずさりして逃げる

だって!あと、山に入るときは、熊よけに鈴を鳴らしながら歩くといいんだって☆

さていろいろ発見がありましたが、そうこうしているうちに2時間のツアーも
あっという間に終わりました。また機会があったら、自然に触れたい!!
、、とおもいつつ、今は東京でブログをかいてます
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-17 15:39 | 旅行

軽井沢 自然散策パート1

f0146549_18392957.jpg

軽井沢に「野鳥の森」という、大きな自然保護区域があります
ここで開催されている自然散策に参加しました。
ガイドの人が森を歩きながら、いろんな自然の知識をレクチャーしてくれるのです
集まっている人たちは一緒に散策した一行
f0146549_18422488.jpg

2時間近く歩くのですがどこを見ても緑。マイナスイオンが心地いです
f0146549_18434793.jpg

ガイドさんが各所で説明をしてくれます。
ここではイノシシが地面を掘った跡があり、イノシシについて説明しています。
イノシシの大きいのだと、車とぶつかれば車が廃車になるくらい力持ちだそうです
f0146549_18471015.jpg

これはどんぐりの実。
食べたのはムササビだそう
ムササビもイノシシも夜行性なので姿はあらわしません。気をつけて歩いていると、色んな生物が生きている証を、いたるところで見ることができます。
しかし、ガイドさんはすぐに植物や虫、食べ残しの木の実を見つけるのですが、普段自然と接していない私たちにはそう簡単に見つけることは出来ません。
f0146549_18484047.jpg

ヘビの子供発見!
意外とかわいい、、、

パート②に続く、、
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-16 18:49 | その他

20世紀少年

f0146549_2252331.jpg

面白いです!
マンガが原作。
大体の作品は、映画が面白いかマンガのほうが面白かった~て感じの感想を持ちますが、
この作品に限り、どちらも面白いです!

ハリウッド並にお金がかかっているだけあり、スケールも世界規模です
日本のエンターテイメント映画として、どこに行っても恥ずかしくない作品ですね

どうやってキャスティングしたのか、、皆マンガの登場人物にそっくり、、
キャストの中では、豊川悦史さんが好きです(´-`).。oO
いくつになっても、どんな時でもセクシーで素敵ですぅ(*゜艸゜)

パート2が出るのは半年後だって!?
あ~待ちきれないヽ(≧▽≦)ノ
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-09 23:02 | DVD/Movie

ソーシャルweek

f0146549_0493682.jpg

真ん中のいけメン(信君)のお誕生会に行きました。
信君は私の歯医者さんの先生でもある。
平日の夜でしたが、たくさんのお友達に囲まれてのお誕生会になりました
f0146549_0521936.jpg

全員は入りきらなかったので、一部で記念撮影。
信君の友達は皆お話が面白いので、笑いすぎで翌日顎が痛かった
信君、お誕生日おめでとう!!
f0146549_055756.jpg

こちらは、またまた大人数。今日皆でお芝居を見に行った帰りに、友達と、芝居の出演者が合わさってご飯。すごい人数です
f0146549_057152.jpg

お芝居の看板女優の阿南敦子さん。
この方は本当に、本当に!本当に!!!演技が上手です。本物です
「東京セレソン」という劇団で活躍していた頃から、憧れていました
今回は「TEAM6g」という劇団での参加です。
私が考えるところの、本当の女優さんなので、私も女優です~というのは恥ずかしい話です

私も頑張らなくては!!

今週に限っては私、イエス・キリストよりもたくさんの人に囲まれて食事しました。
皆で食べるとおいしいよね!私の最後の晩餐は、今日みたいに大人数でごはん食べたいな

「TEAM6g」は、残り一日公演が残ってます☆
http://team6g.com/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-07 01:06 | その他

sex and the city

f0146549_10582259.jpg

昨日、生まれて初めて白髪を見つけてしまったガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
自分の髪は黒いもの、、、と思っていたので、かなりショック、、、
これからも年齢とともにたくさん身体の変化が訪れるだろう

大好きだったアメリカのTVシリーズ「sex and the city」の主人公キャリーも、
映画では40代に突入した設定だった。
そしてキャリーは老眼鏡を!

しかしこの映画の最高にいいところは、年を重ねた現実よりも、
女性として生きる楽しさや喜びがとても魅力的に伝わってくるところだ。

驚異的な興行収入を得ているが、それも納得できる☆
女子なら誰でも元気になれる映画です!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-05 11:11 | DVD/Movie

隅田川

f0146549_22342785.jpg

オーディションに行くと楽しいことは、都内いろんなところに足を運ぶことです。
今日は大江戸線「蔵前」で降り立ちました。
この駅で降りたのは初めて。
改札を出ると隅田川が広がります!
すっかり目が覚めた!
広い空間っていいなあ。
しばし開放感を味わってうっとり

f0146549_22381682.jpg

屋形船。

いつもオーディションでは落ちてばかりですが笑(←本当は笑えない()´д`())
いいこともあります!!
ポジティブthinkingでこの先も、都内を詳しくなろうと決意した

今日はいい天気だったな~
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-03 22:55 | モデル・女優業

雨の合間に

f0146549_0234152.jpg

このゲリラ雨の合間に、きれいな青空が顔を出しました
しかも新宿で!
夢のような青空でした
そして、、
f0146549_0271596.jpg

お友達の赤ちゃんがだいぶ大きくなった
小学校の頃から一緒に遊んでいたいっちゃん
そんないっちゃんに赤ちゃんがいるなんて、いるなんて。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-09-01 00:37 | その他