Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
(^^)/poliki ...

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイヒール効果

f0146549_2252615.jpg
 
普段からつま先立ちをしたほうが脚が細くなるというので、しばらくうちの中でハイヒールを履いてみようと思います!

効果が出たらお知らせします
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-28 22:08 | mono/ファッション | Comments(2)

似顔絵

f0146549_23203054.jpg

お友達の有美ちゃんが私と文鳥の似顔絵を描いてくれた
文鳥のくちばしがほんのりピンクで可愛い(*´U`*)
そう。うちの文鳥はよく頭に止まります
一番よく止まるのは、おばあちゃんの頭の上
おばあちゃんの頭は鳥の巣に似ているからだと思う
私も文鳥のハートを射止めるには、パンチパーマくらいしないとダメかしら、、、
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-23 23:30 | その他 | Comments(3)

21世紀美術館

f0146549_19115760.jpg

金沢の21世紀美術館に行ってきました。
開催されていたのは「スヌーピーの世界展」
スヌーピー大好き!
小さい頃は「あられちゃん」のほうが好きだったのですが、
保育園に行く時のバッグに「あられちゃん」のバッグを買ってもらえず、
バッグ売り場で暴れたのですがc(`Д´c)
両親が無理やり赤いスヌーピーのバッグを与えてくれました。
(その代り、水筒はあられちゃんだった!)
その刷り込みが原因でスヌーピーが好きになりました
f0146549_19185666.jpg

美術館の館内。おしゃれな空間です
f0146549_19201514.jpg

美術館の外観

懐かしいスヌーピーに触れ、年甲斐もなくスヌーピーグッズを買ってしまった
でもスヌーピーのキーワードの「友情」にふさわしく、友達と見に行くことができたので思い残すことはないです~
※といいつつ、入口から出口まで別行動だった笑
写真のお友達は「ゆうちゃん」です☆

◇金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-19 19:40 | Book/art/music | Comments(4)

おばあちゃんの米寿の祝い

f0146549_21292767.jpg

おばあちゃんの米寿のお祝いがありました。
100きんで入手したハワイアンレイをなすがままにつけさせられ、写真撮影が始まったまな板の上の鯉の状態のおばあちゃん
f0146549_2131128.jpg

お世話になったのは、金沢の老舗の料亭「つる幸」さん
お料理の一つ一つが本当にスペシャルで、この前妻のお皿の中のオシドリの器の中にも、お料理が仕込んであります
f0146549_21332128.jpg

ラディッシュで作った金魚
f0146549_21342339.jpg

お味噌を加えたカエル。もろきゅうも芸術品に。

お部屋には、米寿の祝いにちなんだ掛け軸が掛けられており、お料理も一つ一つ手が込んでおり、接客も素敵です!食の細いおばあちゃんも殆ど食べた^^

おばあちゃん!これからも長生きしてね☆

◇つる幸
http://turukou.com/intro/index.html
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-15 21:47 | food | Comments(2)

スカイクロラ

f0146549_2083856.jpg

切ない映画でした。見終わったあとはなぜか、胸が締め付けられる思いでした。
エンディングの絢香の歌も泣かせる・゚・(*ノД`*)・゚・

ストーリーは言っちゃうとまだ見ていない人がつまらなくなってしまうのでいいません
しかし、映像がとてもきれいです。空に戦闘機が飛んでいるシーンはリアルな感じで、鳥肌が立ちました(((゜Д゜)))

日本のアニメって、レベルたかいなあ

最近友人の勧めで観た「時をかける少女」も、かなりおもしろかったっす
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-12 20:14 | DVD/Movie | Comments(4)

船越桂・夏の邸宅

f0146549_23223249.jpg

目黒、庭園美術館に行きました
7・19-9・23まで、船越桂さんの展示会をしています。
庭園美術館のアールデコ空間と、桂さんの作品で作られる素敵な空間を味わってきました。
桂さんの作品の数々はため息が出るほど美しいです!
特に女性像!木が素材なのですが、透明感のエネルギーが
作品の体内からあふれ出てくるようです。
f0146549_23293055.jpg

さて。庭園美術館は、周りを緑に囲まれています。
美術館に行くまでの間で、すでにリフレッシュされます
f0146549_2331207.jpg

美術館の前で門番をしているこま犬様
まり?をつかんでいる手がかわいい
f0146549_23325918.jpg

美術館の外観。
外観はシンプルですが、中は素敵な装飾の内装。
天井がすごく高くて、中にいると優雅な気持ちになれます。
ああ、こんなところに住んでみたい!

ひとりでぶらりと行くのにお勧め☆
◇東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/funakosi/index.html
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-10 23:37 | Book/art/music | Comments(0)

神宮花火大会

f0146549_13493970.jpg

神宮花火大会に行きました。
外苑前の銀杏並木がきれいなので、花火を見る前からテンションあがりますヽ(≧▽≦)ノ
f0146549_13515776.jpg

輪っかの花火。小ぶりだけどかわいい
おつまみは、彼氏が食事のようにがつがつ食べたので、花火の最初のほうになくなってしまって、、、私はひたすら花火を見ていた
f0146549_13552994.jpg

色つきの花火。もっといろんな色があったのに、写真を撮るのが難しくて、おさえたのはこの一枚。

結構近くまで行ってみたので、打ち上げるときのシュツという音まで聞こえてきて、花火を体感できた。
花火を眺めているときは無になれるので、頭の中が空っぽの中に、花火の「ドーン!」という音だけが充満して、日々のストレスや悩みごとなども爆発して消えて無くなった!!!、、、らいいのにな~(´-`).。oO
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-08 14:12 | その他 | Comments(0)

江の島です

f0146549_15562833.jpg

江ノ島です。
普段日焼け止めを塗って日傘をさすのが常識と信じ込んでいた私にとっては衝撃的な町だった。同じ日本人でも考え方の違う人はたくさんいる、、。外国に降りたった気分です
f0146549_155914100.jpg

こんな感じ
f0146549_15595079.jpg

お友達が手掛けているカフェです。今回は期間限定で海の家を出しています
東京、京都にお店がある素敵なカフェです~
f0146549_1651073.jpg

海の家はこんな感じ。
f0146549_166158.jpg

オーナーのたけださん。バーベキューで、おいしいお肉を焼いてくれました☆
ひっさびさに海行きました!
日本の海って、人がいっぱいで、、と行くのが面倒くさくなってしまうところってあると思うけど、確かにすごい人なんです!が、それはそれで、日本の夏と言えば、、みたいなところってあると思う。この賑やかな海を楽しもうとおもう柔軟な目線になった私は、また近いうちに行きたいなあ、と素直に思った。

◇EAUカフェ
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/shonan_eaucafe.html
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-07 16:12 | その他 | Comments(0)

ダークナイト先行上映

f0146549_11543840.jpg

ダークナイトの先行上映に行ってきました!
お友達が「絶対おすすめ」の太鼓判つきだったので、楽しみにしていきました

うーん、美しい!
バットマンが高層ビル街を、マントをなびかせて飛び去る姿は圧巻です!!
マントが欲しくなりました。どんだけ~
エンターテイメント映画って、映画好きの人から見ればいまいちって人も多いと思いますが、多くの人を楽しませるってことにおいては命かかってます、真剣勝負。

そして皆が羨むほどの才能を持ち合わせていながら、撮影後に命を落としてしまった「ジョーカー」役のヒースレジャー。彼なくしてはこの作品を語れません!というほどの狂気迫る演技は、本当に彼の私生活まで侵食してしまったのかもしれません。どういう役作りをしたらああなるのか教えてほしいくらいですが、生と死と、紙一重の間にいたことだけは間違いありません

それにしてもバットマンの正体は大富豪のおぼっちゃまなわけですが、正義感が強くてハンサムでお金持ち、、しかし恋愛に関してだけはうまくいかないようで、まあだからこそ魅力的なのかな~と思った。全部がパーフェクトだったら、逆に魅力はなくなるとおもうもの

自分の欠点はもしかしたら他人が魅力と思ってるかもしれない、、。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-05 12:30 | DVD/Movie | Comments(0)

韓国コスメのモデル

f0146549_232545.jpg

麻布にある韓国コスメのサロン「HANBANG」で撮影がありました。
スタッフさんと記念撮影。

東京mxテレビの通販番組に出演します。
一日マッサージをしていただき、肌が蘇った!(´∀`)

マッサージは最高なのだけど、モデルとは笑顔を作らなければいけないので、大変な職業だなあとおもう。普段シラフな時は、よく人から「怒ってるの?」と聞かれることもあるくらい。要するに私は普段は能面フェイスなのである。なので、幸福顔の人にとても憧れる。
プロとしてだけではなくとも、日常でも笑顔って大事だよな~
f0146549_23522946.jpg

コスメは「ダナハン」「ザイン」「サンシン」の3種類。どれも漢方のエキスが入っているのが特徴。

ですです。

◇HANBANG
http://www.hanbang.co.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-08-04 00:01 | モデル・女優業 | Comments(4)