Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
時折鳥撮り

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼寝brothers

とある日の昼下がり。皆昼寝中
f0146549_23465360.jpg

ナッチ
f0146549_23474616.jpg

ワッフル
f0146549_23481256.jpg

なるみ
f0146549_23484947.jpg

大福みたい。なるみ

はい。親ばかです
きっと私以外は誰が誰だか。見わけがつかないとおもいます
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-30 23:51 | tori -鳥-

日光にいきました

f0146549_21453995.jpg

日光東照宮にいってきたよ~。この時期でもまだまだ肌寒い
f0146549_21464159.jpg

日光はなぜか外国人の観光客が多い。私も以前観光でフランス人のお友達を連れて行ったことがある。ガイドブックにでも大きく掲載されているのかな
f0146549_21485892.jpg

カラフルな駒犬。なんだか今風
f0146549_21493920.jpg

大きくて背の高い樹が多く、マイナスイオン出しまくりである
f0146549_21504292.jpg

有名な「見ざる聞かざる言わざる」
何も見たり聞いたり言ったりしないほうがトラブルに巻き込まれないってことかしら
誰だって、面倒なことには巻き込まれたくないけどさ。
ところで「言わざる」のお猿さんの股の開いているところが何となく可笑しい
メスかしら
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-29 21:59 | 旅行

自由な猫

f0146549_1926768.jpg

平日の昼間。
お昼寝中のどら猫

私も自由人だとよく言われるけれど、この子は相当自由を満喫している様子

いいよね

ちなみに、お昼寝後に仕事の効率が上がる気がするので、シエスタ賛成派です
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-24 19:32 | その他

冒険王・横尾忠則

f0146549_22275128.jpg
先週の日曜日で終了してしまいましたが、、
世田谷美術館に横尾忠則さんの作品を見に行ってきました。

横尾さんの作品からは、毎回多くのインスピレーションをもらってます
とても私の親ほど年が離れているとは思えない感性で、魂でいえば、彼のほうが私より情熱的で若々しいのかも、とおもったりします。

会場の世田谷美術館は、用賀の砧(きぬた)公園の中に設置された施設で、緑が多く、歩いているだけで気持ちの良いロケーションでした^^
f0146549_2234558.jpg
今回の展示では、江戸川乱歩に登場する明智少年らしき男の子が描かれている作品が印象的で、明智少年と燃えるような赤を基調にした作品が、世紀末を連想させられかつノスタルジックな気分になりました。終わっていく世界を明智少年と一緒にのぞいているような、不思議な感覚を味わいました。

あと、日本のどこにでもあるようなY路地をモチーフにした作品も面白かったです。以前私の妹がY路地に建っているマンションに住んでいたことがあるので、ふと妹のことが頭によぎったり。

充実した時間でした^^
横尾さんにお会いしてみたいなあ、、、
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-18 22:42 | Book/art/music

贅沢ランチ@金沢で

f0146549_22402875.jpg

ランチで、金沢で有名な「杉の井」さんにお邪魔した。初です。
私が金沢にいたころはまだ高校生だったので、ランチはミスタードーナツがご馳走だったものだ
f0146549_22422367.jpg

素敵なお庭を見ながらランチできる☆
f0146549_2243231.jpg

お部屋は全部個室。贅沢だわ~。うぅ、部屋の写真がこれしかない、、分りにくくてスミマセン
f0146549_2243409.jpg

ランチなのにすごい量。どれもおいしかった^^
f0146549_22445313.jpg

廊下に置かれた蚊取り線香がかわいい。

ここで一番のお勧めが、最後のデザートの「くずきり」。
こんなに美味しいくずきり食べたことないってくらいおいしかった!!
その場でお客さんのタイミングを見計らって作っているらしく、テイクアウトをしていなかったのが残念!!

金沢に旅行に行く方にお勧めのランチスポットです☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-15 22:52 | food

金沢百万石まつり2

f0146549_23152820.jpg

百万石まつりのメインイベント、百万石パレードにいきました
f0146549_23162964.jpg

開始~
f0146549_23174760.jpg

最初はブラスバンドの演奏
f0146549_2319634.jpg

兵士のパレード
f0146549_2320917.jpg

加賀百万石、前田利家公の奥様、お松の方。女優の石野眞子さんがお松の方に。
笑顔がチャーミングでとても素敵な女優さんでした~☆
肝心の前田利家公のパレードは、シャッターチャンスがありませんでした、、、くすん。

もう10年ほど見てない地元のお祭り。
やっぱり金沢はいいところだ~と改めて感じました
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-12 23:24 | 旅行

金沢百万石祭り

f0146549_17472417.jpg

金沢。浅野川にて
週末は金沢で10年ぶりに百万石祭りを見に行った
6日金曜日は浅野川で灯ろう流しが行われた。
夕暮れ時の浅野川。間もなくスタート
f0146549_17511427.jpg

沢山の灯ろうが浅野川を流れてゆく、、
f0146549_17515740.jpg

とても幻想的
東京でまみれてしまって見失ってしまった感覚も、金沢に行けば心身ともに浄化されるような気分になる。いい街だなあ、、
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-09 17:57 | 旅行

京都日帰り

f0146549_22452041.jpg

京都に日帰りで一人旅。
駅は修学旅行生でにぎわっていた。画像の行列もどこかの学校の旅行者。
f0146549_22483163.jpg

一日しかなかったので、観光は清水寺だけと決めて直行。
駒犬様の口の開き具合が豪快。普通ってこんなに開いているんだっけ?
f0146549_22501786.jpg

なんだろ。
と思ったら
f0146549_22504955.jpg

暗くてわかりづらいけど、出世大黒点様。何となく顔がいやらしい
f0146549_22524728.jpg

清水の舞台。
落ちたら大変\(`o″)バキッ
だけど、周りが緑に囲まれていて、ほんとに気持のよい場所でした

京都大好き!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-08 22:55 | 旅行

最近結構たべたわ~

f0146549_0495274.jpg

六本木のcafe Daisyはデンマーク料理のカフェレストラン。
店内の内装もかわいいし、食器もロイヤルコペンハーゲンで統一されてる。
ランチでオムレツをいただいた。卵がふわふわしていてうまい

◇cafe Daisy
www.cafedaisy.com

f0146549_052195.jpg

ミッドタウンの地下。地下鉄とミッドタウンをつなぐ通路。
近未来的でおしゃれ~
朝早かったので人も少なくて。写真とっちゃった

f0146549_0561828.jpg

お次はジャンク系。中身は、、

f0146549_0565128.jpg

ジューシーなハンバーガーとオニオンリング、ポテトのセット。
私の中で1000円以上するハンバーガーなんて高くてなんだか泣きそうです
でも、味はマジでうまかった~~!!!

◇base
http://www.base-burger.com/index.html

私、ひとりのときは野菜系メインの献立なんですけど、彼氏がお肉大好きなので彼氏がいるとお肉とか食べに行きます。八分目なら良いけど、ついつい食べ過ぎてしまうので、将来メタボになりませんように、、と祈るばかりです
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-05 01:08 | food

ドリームジャンボ宝くじ

f0146549_0132743.jpg

お友達のメイクさんに、黒のフレンチネイルをやってもらいました!!わ~いヽ(`▽´)/
しばらく手元が無法地帯になっていたので超嬉しい&助かりました!
黒のフレンチネイルはL.Aの女の子がやっているのをみて、かわいいと思って真似てみた。
もう少し爪を長く伸ばすともっと素敵なんだよね~
今回はピンクのラメのラインを実験的にひいてみたらとても可愛く仕上がった
f0146549_0213423.jpg

帰り道。有楽町駅前で、、、惹かれてしまった
f0146549_0222094.jpg

ドリームジャンボ宝くじ。バラで10枚買っちゃった
実家の母へのプレゼント用です。宝くじ好きなので笑 
母は堅実家なのですがなぜか宝くじが好きなの。
パチンコも競馬もやらないのに、宝くじだけは好きなんだよね。
東京に遊びに来ると、有楽町駅前で宝くじを買って帰るの
[PR]
by nori-gogo-organic | 2008-06-01 00:29 | その他