Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
(^^)/poliki ...

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミッドタウンのツリー

f0146549_20545714.jpg
東京ミッドタウンのツリーは、今まで見たことないようなユニークなツリーでした

◇東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

インディアンのテントに電飾がついたような、、そんな第一印象。想像力が乏しくてすいません、、とほほ。このツリーの中は空洞になっていて、中に入れるようになってました。
中から見るとまた綺麗なんだろうな~。今回は他のカップルに遠慮して入りませんでした。

f0146549_2104046.jpg
そしてこちらは、芝生の上に直接デコレーションしてありました。これはツリーではなくてオブジェとでも言うのかしらね

幻想的な音楽がうっすらとかかっていて、いいね~。素敵ね~

このようなユニークで素敵な飾り付けがタダで見られるのだから、東京はすごい☆アメリカに住んでいた時も、こんなに立派な飾りつけは見たことなかったよ~。誰が考えたのかわからんけど素敵☆日本だと、そんなにクリスマスツリーに宗教・文化的な意味合いがないから、結構大胆にアレンジできちゃうのかもね。逆に、お寿司で例えると、アメリカ人がアボガドやら天ぷらやら、なんでもお寿司のねたにしちゃってさ、これは日本人にはタブーな発想だったけど、私はおいしいから好きなのです~。要は、あまり先入観のないほうがいろいろアイディアがわくってことかね。
女子2人で行ったミッドタウンツアー、かなり楽しめたよ~!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-30 21:29 | その他 | Comments(4)

紅葉狩りin 箱根

f0146549_21113769.jpg

箱根のもみじ

箱根に行きました。
紅葉している木とそうではない木が混じっていたので単品で見ると美しいのですが、全体的には、、ちょっと行くのが早かったみたいです。

そして、芦ノ湖の湖をずーっとぼんやり眺めました。
芦ノ湖から見える富士山は、頭のほうだけ顔を出しているので、とてもかわいらしく見えます。

御殿場から見える富士山はどーんと全体的に見えるので、悪いことをすると見はられているような感じで、悪さはできないな~と思いました。御殿場プレミアムアウトレットでの買い物も、あの富士山をおかんでしまえば何となく物欲も減るのですから不思議。

富士山も場所によって印象が違うので、人間もしかりで、同じ人間でも周囲を変えるだけで、もしくは洋服を変えるだけで印象も変わるのかな~、不思議だな~と、ひとりで感心した次第です

♪ダーリーンダーリーンいろーんな角度から~君を~みてた~(←ミスチルの歌ね)

そうね、人間誰でも女優ですね
角度によっては別人ですね

櫻井さんはいいこと言うな~
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-27 21:46 | 旅行 | Comments(2)

メイクで気分うきうき

f0146549_12271322.jpg
ヘアメイクのカリスマ、アンフルラージュの倉田さんにお写真を一枚、いただきました 

ファンなんです~(≧▽≦)ノ

この日は、お友達がメイクの講習会に参加するのでモデルとして一緒に参加しました。
このときの先生が倉田さんだったのです。

私のメイクをしたのは、藤垣由夏さん。

すでにプロとして活躍している方です。5年前(もっと!?)私がL.Aにいた頃に初めてメイクをしてもらって、そのときからすでに「上手だな~」と思っていたのに、今でもメイクの勉強を怠らないなんて!!
すごいです(*´Д`*) ね~。メイクの世界も努力と忍耐\(`o″)です!
f0146549_12425546.jpg

普段のメイクとは少し異なり、今回はアイラインを多く引きました。倉田さんいわくアイラインは一気に書くと難しいから、点を書いて、それをつなげるとよい。
へ~(´-`).。勉強になりました~

メイク、とても気に入りました!ファッション性の強いメイクは、普段の撮影ではなかなかできない、こういう仕事も出来たらいいのに~(*`Д´*)と思いました。メイクを落とすのがもったいない気分です~

ちなみにちょっと見えにくいですが、この黒のベストは前に10月10日分のブログで紹介した、大介君がデザインした「ラングディメンション」というところのお洋服です。
http://noriganic.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0146549&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=6548457&dte=2007%2D10%2D11+19%3A22%3A00%2E000

由夏さん&倉田さんにも好評でした^^わ~いヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-21 13:08 | その他 | Comments(6)

母について


f0146549_14145449.jpg実家で干し柿を作っています。

こんな光景も珍しくなかったはずですが、今ではほとんど見かけないので、思わず写メしちゃいました

さて。私の母は、探し物を見つけるのが大得意です。
私は子供の頃からよく物をなくすことが多かったのですが、「おかあさ~ん、○○○なくなった!!」というと、「ちゃんと探したんか~?」といって、一緒になって探してくれました。
母の場合、ちょっと探しただけで「あったよ~」と、神業のようにすぐに見つけてくれました。

今回は親友の結婚式で実家に帰った時のこと。

帰る支度をしていたとき、携帯の充電器がないことに気が付きました。いつものように「おかあさ~ん!!充電器がな~い!!!」というと、いくら探しても見つからなかった充電器を、あっという間に「あったよ~!!」と言って見つけてくれました。

f0146549_1427557.jpg
そして、無事帰る準備が整ったとき、今度は駅まで車で送ってくれるはずの父がいないことに気が付きました。あと10分待ってこなかったら、タクシーを呼ぼう!ということに。母は「ちょっとお父さん探してくる」と言って、外に出て行きました。

しばらくして。「お父さん、いたよ~!!」といって父を連れて家に戻ってきたんです!
物だけじゃなくお父さんまで見つけてくるなんて!お母さん凄い!!

母は物と人を見つけるエキスパートです。ずっと銀行で働いているけれど私からみて、遺跡の発掘だとか金山掘りだとか、何かを探す仕事のほうが向いているのだろうと思っています。

画像は、今回実家に友達が遊びに来た時に、お茶をたててくれたところの画像です。最近、趣味をつくろうと始めたそうです
来週は骨董市に出かけるそうなので、きっと探しの名人の母は、素敵な茶道のお茶碗を探してくることでしょう

おかあさん、いつもありがとね^^
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-19 14:57 | その他 | Comments(5)

ダイアナ

f0146549_18275290.jpg
補正下着のダイアナってご存知でしょうか?

ダイアナさんのプロモーションビデオの撮影がありました。
撮影にあたって、体のサイズをはかり、自分に合った下着をご用意いただきました。

補正下着ってすごいのね~

下着によって、プロポーションはだいぶ変わるものです。ちゃんとサイズを測って、正しい下着を購入することはとても大事なことですね!

全部で5枚装着したので、装着後は結構苦しいけど、はい、確かに努力に見合ったプロポーションになれます

肝心なのは心の美しさ、と言いますが、外見を美しくするにも大変な努力が必要なわけですよ。

ところで、補正下着と言えば、実家の母が補正下着をつけていた記憶があります。
母の下着は伸びていたので、あまり機能を果たしていなかったような、、、
お腹周りとかすごくて、妊婦さんみたいなお腹でした。
私はそんなこと知らないもんだから、赤ちゃんがいつ出てくるか楽しみに待っていたんですけどね。お腹の中は全部脂肪だったみたい。
理想体型に近づけるように形状記憶された下着も、母の体型にはついていけなかったのか。補正下着は母のお腹のぶんだけふっくら膨らんで生き延びておりました。

そんな母の遺伝子を受け継いで、いつか私も同じ運命に
今のうちに青春をエンジョイしようと思います。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-15 19:00 | モデル・女優業 | Comments(0)

文鳥日記

f0146549_20352189.jpg
なるみです。

この前まで雛だと思っていた文鳥の「なるみ」も、すっかり大きくなりました。てか、文鳥なのでこれ以上大きくなりません。

目の周りやくちばしが、お化粧をしたみたいに真っ赤になって、とても美しく、、、あ、オスなのでハンサムに、、の表現のほうが良いのかしら。日々の目の保養になっています^^

お部屋に「オリエンタルリリー」(カサブランカ?)を飾ったら、一番最初に飛びついて、茎やつぼみにしがみついて可愛いんだけどね~(*´Д`*)

あちこちついばんで、虫食いリリーになってしまいました・゚・

お花っていいですよね。
うちなんか、入ると通常は鳥くさいんですけど、お花を置くと、部屋に入ってふわっとお花の香りが漂ってきて。それだけで気分も上昇です。
でも、その割に鳥がいないところにいると、鳥臭が懐かしくなって、家に帰りたくなるんですよね。へへへ。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-12 21:36 | tori -鳥- | Comments(0)

美しいニッポン・佐渡

f0146549_22491218.gif

新潟からジェットフォイルで一時間。
初めて佐渡に行ってきました。

日本海に囲まれた美しい島は、気取りのない集落と一面に広がる柿木畑。
丁度柿の実が真っ盛りで、畑や民家の茶色を基調とした島の雰囲気に、朱色の柿の実が水玉模様のようで、とてもかわいらしいのです^^
「日本むかし話」に出てきそうな、そんな島だと第一印象で感じました。

一日目は「鼓童村」(日本太鼓で有名なアーティスト集団です。ご存知の方はいらっしゃいますか?)で、日本太鼓の一日体験クラスに参加しました。
f0146549_22494785.gif

日本太鼓の大きさもさることながら、これが樹齢600年(確か、、、)の木をくりぬいて作られていることにも驚きです。
「ドーン!!」と、太鼓を鳴らすたびに、木のエネルギーが部屋中に響き渡るようで、力強い中にも、神聖な響きを含んでいるように感じました。

さて。
夜は「花の木」さんで一泊です。
おいしいコシヒカリが夕飯に。
ご飯のおいしさが、これまた尋常ではありません!!ふっくらモチモチで、今までお米をこんなにおいしいと思ったことはなかったです!!
お刺身や、デザートにいただいた柿も本当においしい^^
部屋のあちこちに飾ってあった野の花も本当にかわいくて^^癒されました~

あっという間の佐渡の旅でした。
興味をもたれた方はぜひぜひ!!

◇鼓童
http://www.kodo.or.jp/

◇花の木
http://www2.ocn.ne.jp/~hananoki/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-10 23:07 | 旅行 | Comments(2)

結婚式@新潟

f0146549_23202281.gif

結婚パーティーでのひとこまです。

お箸で大豆を何個掴めるかっていうゲームだったんですけど、
写真を撮ったら、レオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」のような絵づらになって、個人的にうけました。ので、画像をアップします

新婦さんの親戚のおぼうさんと、新郎さんの友人が参加したゲームで、なんだか不思議な組み合わせです、、、

f0146549_23251766.gif

いつも本当のお姉さんのように面倒を見てくれたけいさん、
ご結婚おめでとうございます^^

お幸せにね☆
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-08 23:30 | その他 | Comments(2)

徹子の部屋がここで、、!

f0146549_20542647.jpg
オーディションで、あの「徹子の部屋」の制作会社「テレビ朝日映像」さんに行きました。

「徹子の部屋」のポスターが廊下に貼ってあったので、興奮して、誰もいないときに写真を撮っちゃいました(゜ロ゜) ポスターなんだから、堂々ととればよかったのかもしれませんが、「徹子の部屋」ってなんだか私たちの年代にはマニアックな番組な印象だから、きっと変な人だと思われるに違いないと思って誰もいないときにとりました。

徹子さんのお母様のエッセイを読んでから、すっかり黒柳ワールドにはまってしまい、いまは引き続き黒柳徹子さんの執筆なさった本も読み始めたところです。

一番の興味は、ユニセフの活動をしようと思った人が、どんな幼少時代を送って、どんなことを考えていたかです。今読んでいる徹子さん著「小さいときから考えてきたこと」では、タイトル同様、徹子さんの幼少時代が面白おかしく書かれています。

私の受けたオーディションは、通販化粧品のモデルなので、徹子さんの活動に比べればずいぶんと些細なものかもしれませんが、この会社の空気を吸っただけでもなんだか行った甲斐がありました。やる気をチャージしてきたので、いつか徹子さんのように、器の大きな女性になれるように頑張ろうと思います。

写真はあわてて撮ったので、隠し撮りみたいで、、ごめんなさい、でした。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-06 21:15 | モデル・女優業 | Comments(0)

まだ生きてます。2

f0146549_1853851.jpg

前回からの続き。

小松菜についていた青虫(もう青くないの、、、黒なの)
まだ生きてる。

もう一週間くらい?たちます・゚・(*ノД`*)・゚・
日に日に大きくなって、あつかましくも卯ン故が大きくなってる
肥料によさそうな、黒い●●●。
最初はこの子の体が、青色から黒く変色した時に、もう死ぬかも、、と思ったけど
なかなかしぶとい子でした。

この子が蝶になって、人生を全うした時にでも、恩がえしに来てくれるといいんだけどね。

今のところはタダ飯野郎です。

虫かごを掃除したら、ダンゴ虫みたいに丸くなって、死んだふりをしたので
その行動がちょっと可愛かったです
でも、見かけは気持ち悪いったらありません

私、蟻も気持ち悪くてさわれないのに、どうしてこの子を、、、?
自分が不思議でなりなせん
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-11-02 19:08 | その他 | Comments(7)