Flash Up 所属/気が向いたときに、投稿しています。映画、動物、ヨガ、旅行、そして日常の小さな出来事に感謝!


by nori-gogo-organic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
tori -鳥-
Book/art/music
その他
モデル・女優業
mono/ファッション
DVD/Movie
旅行
ヨガ
food
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

絵Colino☆art中♪
パーソナルトレーナー ☆...
(^^)/\(^^)

最新のコメント

たかこさん お疲れ様で..
by nori-gogo-organic at 19:54
のりちゃん、ありがとね!..
by 高子 at 05:05
山形の山菜おじさま え..
by nori-gogo-organic at 23:50
新宿伊勢丹ではお世話様で..
by 山形の山菜おじさん at 15:52
同じ距離でも普段から歩い..
by りつこ at 16:49
あああああ!あきちゃん!..
by nori-gogo-organic at 21:41
お久しぶり(パリ在住のa..
by aki at 22:35
t-kさま まだです。..
by nori-gogo-organic at 03:23
恐るべし、女子会パワーっ..
by t-k at 00:18
tkさん 喜んでました..
by nori-gogo-organic at 00:22

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだ生きてます。

f0146549_2052459.jpg

前回の青虫のその後、、、

まだ生きてます

キモくて、、、さすがに画像はお見せできません~・゚・(*ノД`*)・゚・
そしてオーガニックの小松菜は千葉県産の表示が。
この子、生まれ育ちは千葉県で、物心つく前にトラックに揺られて東京までやってきたみたい。

苦労人かもね。大変な人生だったわね。
ところで、昨日までは青かったはずなのに、今日見たら黒色に豹変してました。
発見した時はホラー映画の気分になってしまいました。

これって、ナンデですかね?
病気、、、?
ご存知の方、どなたかいませんか?

私の心配とはうらはらに、今日も小松菜をかじっています。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-31 20:35 | その他 | Comments(3)

キモい。。(`ヘ´)有機野菜の裏事情

f0146549_217346.jpg
10月27日

有機野菜、小松菜に青虫が付着してる、、、!!!
・゚・(*ノД`*)・゚・

見つけた瞬間泣きそうになりました。
冷蔵庫に一日入れてあったのに、生きてやがる。
小松菜には食べた痕跡の丸い穴が数か所。

それにしても生きてたから面倒くさい。
ベランダに放りだそうと思ったが、ベランダに捨てたら食べ物なくて死んじゃうだろうな。
ちっ!!
仏心が働いてしまい、どうせ死んじゃうにしても、生きる努力の機会を与えようと思い、
虫かごに小松菜ごと入れて、ベランダに放置しました。

10月29日

まだ生きてる(# ̄З ̄)
一応死んでもらっては死体の処理に困ってしまうので、今日は霧吹きで虫かごをwetにし、
新しい小松菜を入れてみました。早く蝶になってね~

画像の中央にいるのが奴です。キモいから、がんみはお勧めしません
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-29 21:38 | その他 | Comments(5)

チョッちゃんは、もうじき100歳

f0146549_16541065.jpg
黒柳徹子さんとお母様の対談の本です

黒柳朝(ちょう)さんは戦時中、子供たちを連れ、疎開先で楽しく暮らせるように生活にちょっとした工夫をしたり、
お年を召してから海外あちこちを講演してあるいたり、不思議な夢をたくさん見たりと、とても何かの枠にははまらない、自由な女性だったんだなあ、と感じました。

崇高な夢を見る人は、崇高な守護霊がついているのよ、と友達に教わりました。だとしたら、朝さんがまさしくそれです

黒柳徹子さんがユニセフの活動を精力的にしているのも、国内でのチャリティー活動でも、すべてはお母様から受け継いだもの、そしてお母様のお父様(徹子さんのおじいちゃん)がドクターコトーのようなお医者様だったってことも影響しているみたいですね。

インタビュー時、95歳だった朝さんが、いいろな過去の思い出や苦労話を明るく、さっぱり話してくれるので、結構さくさく読めちゃいます。電車の中で読むにもおすすめです^^でも、涙ぐんでしまうので、、周りの人に変に思われるかもしれません。へへへ

◇黒柳徹子さんのHP~トットチャンネル~
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-27 17:28 | Book/art/music | Comments(0)

ハロウィン

f0146549_20575559.jpg
もうすぐですね~
日本にいるとあまり影響はないけど、カボチャに顔を描いたりして、楽しくて好きなお祭りの一つです。
L.Aにいたときは、毎年ゲイパレードを見に行くのが恒例でした

ブログのスキンもハロウィン仕様に♪

でも、今月、来月はなんだか忙しい、、、
忙しいのはいいことだけど、ね。
オーディション、派遣、撮影、レッスン、鳥の世話、結婚式(11月に2件も!)
あ!英語の通信も始まるんだった
(゜ロ゜) (´д`)
全部中途半端にならないように気をつけたいものです。

さて。こちらのオバケの正体は、、
スヌーピーとウッドストックです(*゜艸゜)
ショッピングセンターで一目ぼれです

物欲しそうな顔をしていたらしく、私。(*´□`) ←こんな感じで
見かねて。Sちゃんがプレゼントしてくれました。ヌォォ~~!!(o´∀`o)ノォオ*゚:・ありがとね!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-24 21:43 | その他 | Comments(4)

ナショナルジオグラフィック・翻訳教室

f0146549_020159.jpg
ナショナルジオグラフィックの翻訳教室に申し込みました^^

通信教育なので、気合いがないと続かないかも、、、(||゚Д゚)

ナショナルジオグラフィックだけあって、教材の題材は「自然」「環境」をテーマにしたものばかりです。
いつか、この勉強がどこかで役に立つことを願って。

L.Aにいたころよりも、逆に日本にいるいまのほうが自然や、特に英語に前向きに取り組んでいる気がします。

目の前のビジョンが以前よりもはっきりしたのかもね
ビジョンがないと行動できないものね

体力やスタミナは10年前のほうがありましたが、
やっていることはそれに比例して充実している感じがします。

よって、年を重ねることは、素晴らしい(●'∨`艸)☆+!!
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-21 00:41 | その他 | Comments(2)

ア・リ・コ

f0146549_2004072.jpg

アリコさんの社員用のビデオの撮影をしました

セリフを覚えるのが大変なのと、動作を監督さんから指示いただくので、
結構脳みそ使います。
「この台詞のここら辺でそっちを見て~それから~ここで~云々」

脳トレ。

Ds買わなくても脳トレ出来ます

私は、物覚えが超~~~→く(||゚Д゚)~~悪いけど
いざとなったら何とかするものですね

汗しながら何とかしている自分を
遠くのほうでみているもう一人の自分が笑っていました。へっへっ

最後に、今回の撮影をご担当くださったアリコ・ジャパンの宮坂さんと記念撮影。
そして。終始物覚えの悪い私に、笑顔でお付き合いくださいましたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

脳みそさんよ、普段使わなくてごめんね、恩にきるよ~(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-17 20:31 | Comments(5)

撮影・リクルート住宅情報誌

f0146549_16414819.jpg
リクルート情報誌の撮影に行きました^^

場所は京王線「多摩境駅」。
町田市になります。

私は主婦役でした^^
最近お母さんの役が多くて、、もうそんな年ですね~

真ん中の女の子は子供のモデルさんの「まはな」ちゃんです。
まだ小学一年生なのですが、フラダンスを習っているらしく、みんなの前で踊ってくれたときは超可愛かったです^^
腰の振り具合が絶妙でした~

f0146549_16493595.jpg
10月17日はリクルートタウンズ京王沿線
10月24日はリクルートタウンズ町田
10月31日はリクルートタウンズ京王沿線
 
いずれも駅構内で手に入るフリーペーパーです。
よろしくです^^
ここには載ってないですが、今回の撮影で初めて、大型ホースセールストアcostcoに連れてってもらいました。
すごいですね!なんでもでかい(゜ロ゜)
関東近郊にお住まいの方は、是非!

◇コストコ
http://www.costco.co.jp/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-14 17:01 | モデル・女優業 | Comments(1)

岡部版画工房展 横尾忠則@and ZONE カフェ

f0146549_1843813.jpg

横尾さんヽ(≧▽≦)ノ最高!!

あまりアートとか詳しくないんですけど、横尾忠則さんの作品には何か、ぐっとくるものを感じます。一見洒落てるふうなんですが、さらにプラスアルファ何かがあります。なんでかな、なんでだろう
そして上の画像は本日もっとも気に留まった作品です。
中央の籠の中には小鳥が2羽います
まるでこの紳士の心の中に住んでいる鳥のようです。
どういうつもりで作られたものかはわかりませんが、私にはそう感じました。

作品を鑑賞後は隣の部屋(カフェ)でお茶できるようになってます。
カフェは壁が赤で、清潔感のあるこざっぱりした日本風のカフェというより、どちらかというとN.Y風の、男性でも一人で行けるようなカフェです。アンティークの家具やゆったりしたソファ、カラフルな仏像(作品??)があり、アート鑑賞したうえさらに!お腹まで満たして帰ってきました☆

f0146549_19121216.jpg
こちらのアートスペースは個人でも借りられるみたいなので、(しかも安い!)場所を探しているかたは是非^^

たとえ自分の作品がいまいちでも(笑)隣のカフェで一息つけば、見に来てくれた人も笑顔で帰ることができます^^ははは

いろいろイベントもやってるみたいです。

◇and ZONE
http://www.andzone.com/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-11 19:22 | Book/art/music | Comments(2)

LANG DIMENSION

f0146549_23593616.jpg

今回の主役の大介君です。茶髪のイケメン(´-`).。

新しい洋服ブランド「ラングディメンション」のデザイナーさんです。
今日は展示会ということで渋谷のclub@atom に行ってきました。
フロアーには、大介君のデザインしたお洋服が並んでいて
思わず感動しちゃいました・゚・(*ノД`*)・゚・

よく、お野菜やお米なんかには「生産者の顔がみえる」食品を買い求めるといったスタンスが日常になっていますが、洋服だってなんだって、作っている人がどんな人なのか、分かっているほうが愛着もわくし、大切に扱える。
会場で頑張って接客をしていた大介君や、並べられていた洋服たちをみながら、大切に着なくちゃ~、という気持になりました。
そんなこんなで、本日はTシャツとベストを予約ヽ(`▽´)/

届くのが今から楽しみです~

◇LANG DIMENSION
http://lang-d.jp/

あれれ、ブログ書いてるうちに誕生日になっちゃった

今年は遊ぶぞ~ヽ(`▽´)/
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-10 00:31 | mono/ファッション | Comments(3)

尊敬する女性

f0146549_1231360.jpg
大尊敬です、日舞の先生です

日本舞踊は、L.Aに住んでいた時、日本の文化がふと大切に感じ、演劇を勉強していたのでその助けにもなると思い、始めた習い事でした。

当時の先生が私の右側にいらっしゃる若柳久三先生です。
本日は国立劇場での舞台のために帰国していたところで、楽屋に行った時に、写真をとっていただきましたヽ(`▽´)/

先生の日舞に精進するエネルギーはとてもすごいです。毎日L.Aでは、自宅を改造したお稽古場で生徒さんの指導をしています。一日中教えているので、本当に踊り漬けです。
それでも日舞が大好きだと常日頃口にしたのを覚えています、先生は踊るために生まれてきたような方なのです。

そして女性としても人間としても尊敬してやみません。
私はアーティストだから私生活では何をしてもいい、、、のような考え方が苦手なので、先生のような、踊りももちろん、人間としても、女性としても!母としても!!全部のバランスが良い人が憧れです。

そして、今回の舞台ですが、、先生、本当に(*´Д`*) 美しいの一言でした。

活躍のフィールドこそちがうものの、いつまでも先生のように前を向き歩いていきたいと、改めて感じました。
[PR]
by nori-gogo-organic | 2007-10-08 01:57 | その他 | Comments(0)